« 手づくり | トップページ | テンプル »

2007年1月23日 (火)

てっぺん

Dsc02106 昨日は、ココログフリーのメンテナンス後の異常なアクセスのせいで、更新するための画面にすら繋がらず、断念してしまいました。せっかく毎日見に来てくれている方もいらっしゃるので、出来うる限り、頑張る所存は変わりません。……それにしても、壁は厚いですね。なかなか次の大台へいけない。

 今日は移動しっぱなしの印象の一日になりました。でも、その中で色々考えさせられることもあって、実りのある移動。さて、そんな時には甘いモノが欲しくなります。飴もモチロン良いのですが、もっとガツンとくるモノ。……明治のリッチストロベリー、買ってみました。

 ヒビコレさんのところで、もの凄い皆さんの高評価を受けていたので、「これは食べてみなければなるまい。いや、というか食べたい」というコトで。だもんで今更ながら、ヒビコレさんのこのチョコ記事にトラックバック……のつもりが、トラックバックなしの記事形式になってました。ま、いいか。……いやー、やっぱり間違いありませんでした、コレ。

 抜群です。抜群に美味しいです。既に貯め買いしてしまった状況です(笑)。もうなんというか、イチゴ満天って感じです。そうですねぇ、言うなれば……あのフリーズドライのイチゴをホワイトチョコでコーティングしたお菓子あるじゃないですか、六花亭とかのヤツ。いわば、アレです、味。むしろ、イチゴとチョコの一体感というか混じり感はこちらがかなり強いですね。六花亭もめちゃくちゃ美味しいですけれどね、当然。

Dsc02107 中身の色はこんな具合。イチゴですね、まるっきり。この見た目を裏切らぬ味だから、たまりません。ひとかけら、ひとかけら、なんて食べていると、あっという間に一枚完食してしまいます。……キ、キケンだ。断言します。イチゴ好きだけれど、ダイエット中なのだと言う人、手を出さないほうが良いです。200パーセント、ついつい食べてしまうので。

 一枚200円と、この手の板チョコの中では明らかに高いわけですけれど、そんなことは一切気になりません。どちらかといえば、「これで200円なら、トクだよねぇ」と思うくらいです。

 せっかくおいしいので、なるべく飽きがこないように、一定のペースを間に入れつつ食べようと思います。あ、一枚目から二枚目の間隔ってことです。一枚はサクッと完食するので(笑)。さーてと、スーパーやらコンビニやらに行く度に買いだめって感じになるかもしれないですね。コレ、定番にして欲しいなぁ……。

 そいでは。ちょっと前に発注した靴の連絡が、なかなかきません。たぶん、そろそろだと思うんですけれどねぇ……。次のステップに進む用の、導入靴なんですが。ま、気長に連絡をまちますか。それにしても、いい加減、財布を新しくしたいなぁ。

 本日のカップ:ファンタ・いちごクリームソーダ。いちご尽くし。でもコッチはハズレかなぁ、個人的に。僕がファンタに求めている、潔いほどの無果汁の炭酸による、不可思議な爽快感がない。やっぱり、ファンタはオレンジが最高ですよね。世間はなぜか、グレープ人気らしいけれど。     circus

|

« 手づくり | トップページ | テンプル »

「food」カテゴリの記事

コメント

あっ!食べたの??
これ気になっていたんだけど、さすがに1人では板チョコ1枚はきついよなぁ~
って思っていたのですよ。
誘ってよ!食べる時!!(笑)
もう色も苺チョコぉぉぉぉ~って色だね。
キットカットの苺味は食べた??
個人的にはおススメ。

ファンタはやっぱりオレンジでしょう!旦那!!
グレープって求めているグレープの味じゃないんだよなぁ。
あのオレンジの健康に悪い味がすきなんだよ。
最近、炭酸は専ら水なんですが・・・・・

投稿: 弥勒 | 2007年1月23日 (火) 23時36分

>弥勒さん
食べちゃいましたよー、はい。
キットカットのイチゴも良さそうですね、次は試してみます。
あはは、誘いますね(笑)。というか、たぶん持ち歩くと思うので、機会あらば。

んね!絶対、オレンジですよ。
そうそう、あの明らかに不健康な理不尽な感じがたまらないんです。
と、いいつつ、僕も「出来るだけ炭酸断ち」をしている最中なので、飲んでも最近は少しだけなんですけれど。

投稿: circus | 2007年1月23日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/5046343

この記事へのトラックバック一覧です: てっぺん:

« 手づくり | トップページ | テンプル »