« テンプル | トップページ | 徹底的直感性の旅―ステップ編 »

2007年1月25日 (木)

徹底的直感性の旅―巻き込み編

Dsc02109 冒険というのは、どういうものをいうのでしょう。例えば、それは無謀でなければならないのか、それは未来の夢を含まなければならないのか、それは自らをある程度傷つけなければならないものなのか。……よく分からないけれど、僕にとって冒険というのは、自分自身の想像の範囲外に踏み込むことだと、思っています。今僕が進もうとしている道は、多少なりとも冒険かもしれません。でも、その中で学べることもある、開けることもある。さあ、進もうか。

 さて、今日は代官山とかを練り歩いてみたんですが、結局ほとんどいつもと変わらぬ道筋(笑)。最低限というか、なんとなく今日の僕にはこれがベストだろうな、という間隔で回る店を絞る。今日は古着系は全然回りませんでしたね、珍しく。……ま、次にしましょう、狙いのモノを漁るのは。

 DIGAWELさんにももちろんお邪魔しました。相変わらず、僕が行く時には運良く空いていて、ゆったりと雑談をしつつの素晴らしい空間。春物とかは2月ソコソコからだそうなので、新しいモノはカバンとかくらい。あ、そのカバンなんですが、想像以上に良い出来。懐に余裕が出来たら、欲しいですね。……ま、えてしてその頃には売り切れてたりするんですが(笑)。でも、ホントに生地も少し厚手になり、形も口がキレイに開くようにデフォルメされ、全体的な佇まいが格段にシックに具合良くなってました。買いです、はい。……うーん、なんとか余裕を作りたいなぁ、久々にカバンでヒットなので。

 今日の僕は、DIGAWELさんでは収穫は無しになったんです。定番の白シャツを買い足そうとしたのですが、諸事情でサイズMだけ売り切れていて、今度ということに。ですが、兄がしっかり買ってましたよ、Lを。なんだかんだで、兄もドンドンDIGAWELさんにハマってきています。ま、あれだけ僕が巻き込めば当然かもしれませんが。

 んで、家人が買っていたのが画像の小銭入れ。大きいほうのネイビーです。ブラックも良かったのですが、ネイビーの色感の可愛さに、僕と兄と二人して「コレ、ネイビーだろ、ネイビー。」と激押し。早速使っているみたいですが、良いですね。ジップ周りの綿テープ部分さえ壊れなければ、相当に長く使えます。……デザインも飽きがこないシンプルさですし。当然ながらのririのピンクジップ、いいアクセントです。

 小銭入れ、僕も正直欲しいのですが、毎度毎度、使わなくなってしまうんですよねぇ……ふと、「今日からまた使おう」とか思ったりはするんですが、続くのは2週間ほど(笑)。どーしましょうね。ま、家人の使い様を見てから、自分のは改めて検討するとしましょう。

 ところでDIGAWELさんの新しい財布なんですが、これまた面白い仕上がりになっている感じです。まだもう少し時間はかかってしまうそうなのですが、「使いづらさがテーマです」とのこと。たぶん、ソレ、買うことになります。色はいつも通りの3カラーだそうですが……今の財布がそろそろ完全に破損するので(笑)。丁度良いタイミングです、きっと。

 ああー、それにしたってDIGAWELさんではまだ幾つも欲しいものがあります。シャツ然り、雑貨然り。春物も、これまた良い感じになっているそうなんで、しっかりとチェックしていかないと。うちの家族も完全に巻き込んだし、もっと多くの人を巻き込んでいこう、なんて思います。ちょっと近場に、絶対ツボにくるであろう人がいるので、まずはその人から。

 それでは。そういえば、トリココムデギャルソンを見てみたんですが、リボン柄のちょっと固めの生地のブラウスが非常に良かったです。角襟と丸襟がありましたが、断然丸襟。アレ、グッときますね。ただ思うのは、あのカワイイブラウスをラブリーに着るのではなく、すごい真面目に着て欲しいなぁ、ということ。……なんか、そういうバランスの方が面白いと思うんですよね、生地感とも合うし。

 本日のカップ:ホットココア。落ち着く瞬間。暖かさを現実的に感じるだけでなく、抽象的に喚起される瞬間。ココアには、どこかしらそういう趣があると思います。小さなころからですけれど、ココアはどうにも、豊かで幸せなイメージを持っているんですね。……はい。     circus

|

« テンプル | トップページ | 徹底的直感性の旅―ステップ編 »

「fashion」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

DIGAさんでは僕も新型財布待ちです。
レザーの色はモチロンnavy狙いで(笑)。みんな考えるところは一緒のようですね(苦笑)

投稿: JEIxx | 2007年1月25日 (木) 22時54分

>わたくしもだんぜん、このネイビーですね〜
も〜のす〜っごく、いい色だと思います。
ところで、下のチョコにコメントしたら
サーバのトラブルか何かでダメだった。
ので、そのままこっちに。
新しい財布、ものごっつ楽しみ!!

投稿: ふなふな | 2007年1月26日 (金) 00時12分

>JEIxxさん
新型、チラッと途中段階を見せて頂けたのですが―極秘です―、テーマ通りで、面白いですよ。
僕も去年からいろいろ想像していたので、それとちょっと近いニュアンスがあって、「なるほど、こうですね」みたいな。
ネイビーが即完売とか、なったりしちゃいますかね(笑)。

投稿: circus | 2007年1月26日 (金) 00時21分

>ふなふなさん
ネイビーのなんとも言えないツヤと深みが、ツボです。
おそらくココログフリーのメンテナンスすぐの記事だったので、後々トラブルが出てしまったみたいで……直し方もわかんないので、そのまんまで(笑)。
新しいお財布、本当に楽しみです。
便利さとは遠い感じが、むしろ便利かもしれない。
そんな印象のお財布になりそうです。

投稿: circus | 2007年1月26日 (金) 00時29分

DIGAWELの新しいお財布、TARI☆TARIさんで前々から話が上がってたんで気になってたんです。その話がなかったらすでにギャルソンパースを買ってたんですけど…。もちネイビーで(笑)正直毎度毎度出るモノが魅力的すぎて、バッグもシャツもなにからなにまで全て買ってしまいそうなんで最近行くの控えてたりするんです(笑)春物も期待できるということなんで、財布同様発表されるまで大いに期待して待ってようと思っとります。

投稿: tantan | 2007年1月26日 (金) 02時03分

>tantanさん
ギャルソンパースもすっごく良いんですが、次のほうが僕っぽくて良いかなと、次を待っています。
面白い感じなので、好き嫌いは真っ二つでしょう、きっと。
そうそう、シャツなんて、「白シャツは何枚あってもいいよね。」なんて呟いて手を伸ばすので、本当にキケンです(笑)。

春物もいろいろある中、やはりシャツが中心にあるそうなので、期待が大きいです。

投稿: circus | 2007年1月26日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/5075403

この記事へのトラックバック一覧です: 徹底的直感性の旅―巻き込み編:

« テンプル | トップページ | 徹底的直感性の旅―ステップ編 »