« 照り | トップページ | 手を繋ごう »

2007年1月16日 (火)

テクテク

Dsc02099 いかに忙しく、様々な困難が降りかかろうとも、これほどまでに一つのことに考えふけり、悩み、胸を絞めつけられているのは、かつてないような、あるような複雑な心境。……あんまり悩みすぎなので、ついついミスチルの『ひびき』を聴き、また歌ってしまいます。それと同時に、自らの歌も。『つながり』と『8』。その三曲のループが、それに加わりうるミスチルの『しるし』も含めて、たまらなく心に響きます。そんな日常もまた、一興。

 それではいきましょう。うまいこと試着をしてしまい、うまいこと具合もよかったので買ってしまったコイツ。ギャルソンオムのデザートブーツって言っていいのかしら、コレ。とにかく、ぽってりとした感じがキュートなシューズでございます。

 見ての通り、表地はスウェードです。黒と茶がありましたが、茶はむらっけがもの凄かったので黒で。スウェードの靴はあんまり買わないので、かなり久々。いいもんですね、やっぱり。通常のレザーとかよりも温かみや柔らか味は感じられるわけで。……うーん、でも汚れがアレなんだよなぁ。

 コレの特筆すべき点は、足を踏み入れる内側の生地。ぜんっぜん画像には映っていませんが(笑)。実は実は、チェックさんになっております。どれだけチェックが好きなのだ、と突っ込みをうけそうですが、負けません。ちなみにブラックには赤系のチェック、茶色にはブラックウォッチ的なチェックでしたね。

 履き心地はかなり軽く。他のこういう系統のシューズよりも幾分軽い印象です。なんででしょうねぇ……革が薄いとかだったりしますかね? ま、重たいのはツライのでいいんですが。底がいわゆる生ゴムのソール―クラークスとかそういう感じの―だもんで、クッション的にも申し分ありません。欠点といえば、底の削れが明らかに早そうである、ということくらいでしょうか。

 にしても、セール価格でもクラークスとかより高いってのは、いかがなもんでしょう。定価で買ったりしたら、普通に良質ブランドのキレイな革靴買えてしまうわけで。うむむ。ただこのシューズを買ったせいで、次に買うシューズはアレしかないかなぁ、とか考えてしまっています。あ、もちろん安いスニーカーは別として。欲しい革靴があるんですよね、ショートブーツ的な。……でも、しばらく先ですね、きっと。もう、余裕はありません。お金を使うのは、服だけではないのですから。大切なことは他にもまだまだあります。

 それでは。今年に入ってからというもの、結構素敵なペースでもう一つのブログの更新が出来ていたりするんですが、なんだか空気感が重たくて仕方がありません(笑)。文体のせいなのか、内容のせいなのか、それともあのシンプルすぎる背景のせいなのか……もっと頑張って更新したいと思います、はい。向こうのブログ、すごく僕が出ていて好きなので。

 本日のカップ:つぶたっぷり温州みかん。温州は「うんしゅう」ですよ。って常識か。炭酸断ちを宣言したものの、ごくたまに口にしてしまっている現実。んー、宣言する前よりは確実に頻度が少ないので、悪くはないのですが。     circus

|

« 照り | トップページ | 手を繋ごう »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

ああぁーこれ。。。。。まさに内側のチェックにグっときていたんですが
手が出ずにキャンバススニーカーでお茶を濁してしまった(笑)。
うーん、いいなぁ。そして高い。
そういえば、コーナーにとんがったレザースニーカーもありましたよね。
あれはプロパーのころから全く気が付いてませんでした。

投稿: ふなふな@ヒビコレ | 2007年1月17日 (水) 16時34分

>ふなふなさん
内側のチェックって、履いてしまうとまず見えないんですが、そういうのこそグッときたりします(笑)。
高いですよねぇ……ただ、プロパーでまず欲しいと悩んでいたため、セールになっていたら気付けば財布の紐が緩み……。

とんがったレザー……僕も全然気付いてませんでした。
レザーといえば、僕が次に狙っているのもレザーです。
でも高いので、コツコツと靴貯金をしてみようと思っています(笑)。

投稿: circus | 2007年1月17日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4959319

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク:

« 照り | トップページ | 手を繋ごう »