« 天保 | トップページ | テーラー »

2007年1月12日 (金)

テッカテカ

Dsc02093_1 もう何度目だろう、更新直前の記事全消し……あぁ。DIGAWELさんのページで公表されたので、僕も言っちゃいます。えと、DIGAWELさんの定番白ブラウスの1なんですが、全サイズ、あのギャルソン率いるドーバーストリートマーケットトーキョーで販売がされたりしちゃいます。えーと14日からですか、DIGAWELさん曰く。……すごいですね、すごいですよ? ドーバーで買うのも面白いです。つーか、バカ売れするでしょうね、きっと。いやー、あっぱれです。結構前から知っていたりいなかったりしたんですが、公表されるまでは言うまい、と。……ところで関係ありませんが、不二家アレな状況ですね。まぁ、近頃リスペクトしている飴は関係ないので、食べ続けますが。というか、ああいうマスコミの言う「ずさん」な状況って、案外そこかしこであるはずなんですよ。不二家に関わらず。だもんで、大して気にすることもないよなぁ、なんて。……きっと今頃必死ですよ、他メーカーは。どうにかして、後に続くまいと。

 さて、こんなテッカテカな包装ってなんでしょうね。そうです、マルマルさん―マルタンマルジェラさんですよ―と榮太楼飴本舗のコラボ飴。榮太楼びいきの僕としては、発売当初から買っておかなくてはなぁ、と感じつつも、スルーにスルーを重ねていました。……それを今回、なんとなく捕獲。

 ようは、伊勢丹を歩いていると、何故か飴までもがセールになっていたんで、一つ千円なら買っておかないとアレでしょう、ということで重い腰を上げたわけです。本家のマルマルさんの服は、とてもとてもセールだからといって、カンタンに腰を上げることは出来ないんですがね(笑)。……んでも、今春はベージュやさかいに、なんて意気込んでいる僕にとっては、やはり憧れでもあると同時に、キケンな存在でもありますやね。

 んで、なんとなく3つ購入。店員さんが無造作に選んだわけなんですが、願わくば全部番号が違っていて欲しいわけです。あ、知らない方へですが、この飴は金太郎飴みたいになっていて、その柄にマルマルさんのラインの番号が使われているのです。さらには、缶のパッケージにも。……となると、ダブりは避けたい。

Dsc02094_1 そして結果はこんな感じ。あー、なんとくじ運の素晴らしいことか。まずはじめに開けた袋が最も狙っていた1。いやー、最高。これなくして、マルマルさんじゃないでしょ、なんてところもあったりなかったりなんで。

 んで、残りが11と14。これも個人的にすごくアタリです。強いて言うなれば10が良かったなんてことも考えますが、悪くないです、この組み合わせ。ダブりがなかたのは、本当にラッキー。

 まだまだソコソコに在庫があるみたいなんで、どうせなら全部そろえてみようか、なんて危ない考えもよぎりますが、止めておきます。だって、結局は食べちゃうんで。そろえても完成形で取っておくことはしませんからね、もったいない。早速明日から、ちびちび食べていこうと思います。

 ではでは。サイを投げることを控えているこのところですが、なぁんかサイを投げなければ投げないで、あまりにもどうしようもない感じなので戸惑いを覚えます。なんだろうなぁ、必要とされないことは、とても寂しいことです。それは多くの場合において。……このまま、一つのことが終わるのかもしれない、と思うと、僕はどういうスタンスでいようかということを考えます。いずれにせよ、僕は僕のリズムでいるしかないんですけれど。

 本日のカップ:コーヒー多種。えーっと幾つか豆を買ったので、もちろん試し飲み。いずれ軽く記事にいたします。あんまりコーヒーを飲みすぎたからか、地味にお腹が痛いという現実。お腹が痛いと、なんか無意味にへこみますよね、本当に無意味に。     circus

|

« 天保 | トップページ | テーラー »

「food」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

飴!
あんまり食べないけど、これは缶が素敵なので欲しくなりました。缶とか木箱とかきれいなプリント箱に惹かれます。
マルタンマルジェラってかっこいい服作ってますよねぇ。

昨日ね、地元のセレクトショップで「ガラード」
http://www.garrard.com/という宝石店の
受注会があり、いってきました。

店員さんの話では紀香がフロリダ行くときに付けていたネックレスがガラードだそうです。
今度青山骨董通りのドゥロワーでもやるそうですよ。
滅多にしないので機会がありましたらどうぞ!!
サーカスさんなら好きかなぁと思って。
店舗が増えたらアクセも値段が上がるので「今が買い」
らしいです。

私はスカルがたくさん連なったブレスレットを注文しました。
39000円です。
これは安い方で高い物はやはり50万とかしてました。


http://shop.ukokkei.co.jp/shop/A177/BL7Pkajz5/syolist/8←烏骨鶏カステラ

投稿: みゆ | 2007年1月13日 (土) 09時37分

>みゆさん
おはようございますー。

飴とかにおいて、パッケージは重要ですよね。マルジェラさんのは良いです、実に。
今年はマルさんのパンツが欲しかったりしますが、高いんですよね、やはり。

ガラードって確かアレですよね。銀座に、顧客専用チックなサロンがあったりする。
ミック・ジャガーの娘がうんぬんだったりする……違ったかな?
でも確かにジュエリーの類では好きな方です。
シルバーのカンタンなやつなら、なんとか手が出せる金額だったように記憶していますが……それでもソコソコ高いですよね。
DRAWERですか……うーん、除いてみようかなぁ、滅多に行かないんですが。スカルのブレスレットってのも、見てみたいですし。

投稿: circus | 2007年1月14日 (日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4905207

この記事へのトラックバック一覧です: テッカテカ:

« 天保 | トップページ | テーラー »