« 濃い口 | トップページ | コンサート »

2007年2月10日 (土)

Dsc02132 傾向として、僕の服はコムデギャルソンオムがかなりのスペースを、場所という意味でも存在という意味でも、あるいは一期に買う配分も、占めているわけですが……今期はちょっと変わりそうです。というのも、未だにオムに心惹かれるのが出てこないというのもありますが、他に惹かれまくっているのです。その筆頭はプリズナーリサーチ。他、もろもろ。結局のところ、半袖ブラウスなんかは結局オムで買うとは思うんですが、他は今回いろいろ浮気しそうです。

 さて、春の雑誌はどうしてこうも素晴らしいのでしょう。心躍る、胸が高鳴る、出費に頭が痛む(笑)。んで、ポパイだのメンノンだののメンズ雑誌は軽やかにスルーして、もちろん買うのはギンザにFUDGE。……今月もなかなか。特にギンザが良いですね、うん。

 今回はちょっと感想の趣向を変えて、気になったことをもの凄くストレートに羅列しようと思います。まずはギンザ編。

 アローズ別注のシルバーのニューバランス576はカワイイです、レディス仕様のワイズに調整されているとか。アレを女の子がサクッと履いていると、ほぼ最高。アンティパストのレースコートがステキ。どことなくレトロな幾何学な雰囲気、フォルムだけど、すごく今っぽいディテールがいいです。……ところで、ステラは完全にステラのスタイルが確立してますね、良い傾向。うーん、春はブラウスやワンピースがたくさん載るので、楽しいです。

 ヴィトン、やれば出来るじゃないか、面白いバッグ。ショッピングバッグをモチーフにレザーを編むとは。……うーん、高くても良いですね、エルメス的なのは明らかですが。それでもここしばらくのヴィトンの新作では、最も好きです。うん、やっぱりトリコのリボン柄はカッコイイです。Tシャツとかでも、欲しいなぁ。……それにしても、アーツ&サイエンスでコムシャツを置いていたのは、企画なんですね。川久保さんの選んだアーツのものをコルソで売り、ソニアさんの選ぶコルソのものをアーツで売るという。楽しい輪ですね。……でもコムシャツはコルソじゃないんだけどね(笑)。トリコのレザー×キャンバスのバッグがすこぶる良い、安いし。リビング・モティーフには行かないと……欲しいものがあるので。うーん、ソニアさんのショップセレクトはなかなかです。

 長らく行ってみたいと感じている食事処が載っていました。代官山や中目黒ついでに、今度行こうと思います。ってなところでギンザ終了。えーと、ギンザを買って読むと、この感想が分かりやすいです(笑)。載っている順番に沿って書きました。今月は面白いので、ギンザも買ってみてくださいね。

 さてFUDGE編。COCCAはすごく好みな予感がします、近いうちに訪問します、きっと。マーガレット・ハウエルはやはりレディスはなかなか。着たい人の気持ちがよく分かります。ポールハーンデン、良いけど高すぎです。せめてあと2割安ければ、現実的に手が届くのに。アン・ヴァレリー・アッシュはちょっとキてますね。他の雑誌でもちょいちょい見かけますが、どれも具合がいい。チェックしないと。……スピック&スパンのスニーカーがめったくそカワイイ。アレは買いでしょう、確実に。何気にスピック&スパンは好きです、実は。

 相変わらず、suzukitakayukiは強いです。早く、メンズを本格的にはじめて欲しいところですね。SCYEのブラウス達が秀逸。コレをメンズでもやってくれたら、申し分ないんですけれどねぇ……どうなるんでしょ、メンズ。SCYE BASICやらもどうなるのか、まぁ静観しながら待ちましょう。ってわー! ワイズの赤ジャケットがもの凄く僕好みで! うはー、身頃のウェーブ感、裾のドレープ感、肩の膨らみ具合、ボタンの染まり方……どれもが素晴らしい。欲しい、欲しい、きっとサイズ的にも着れる、欲しい。プリズナーリサーチとめちゃ迷います。

 セレクトショップではやはりビームスボーイがステキです。ビームスそのものはアレですが、ボーイはいつでもカッコイイ。すんごいラグジュアリーなライフスタイル系雑貨が連発……全部欲しいとは思いませんが、バスティッドやペリカン、アスティエあたりはやはり惹かれます。特にアスティエ。プレート一枚とカップくらいは買っておきたいなぁ……。

 な、なにー、バーガーキングが今夏日本に上陸かもだと。やった、やったよママン、ついに僕の念願がかなったんだよ。ワッパーさ、ワッパーなんだよ、時代は。フレッシュネスに対抗すべくは、バーキンしかありませんよね(笑)。あー、早く来い、夏。……あ、グッドなカフェが載ってる。4つ中の1つは僕のど真ん中でしょう。行くしかない。うおぃ、ヴィヴィアンとマルコム・マクラーレンのDVDってか。これは……すごい。けど値段が書いてないなぁ……あんまり高いと、買えないなぁ。

 てな感じでFUDGEを網羅。コレも買って読むと、感想の感じがわかります。いやー、いろんなブランド、モノ、ショップ、カフェから声が聞こえました。ギンザからも当然。こんなに声が聞こえたのは久しぶりです。うん、いい具合にまた足を伸ばせそうです。そのぶん、出費も激しそうです(笑)。一番困っているのは、やはりワイズでいくのかプリズナーでいくのか、という点。その上、きっともう一つ例のDさんが候補に加わるので、今期はいっぱいいっぱいです。どうしよう、ブラウスだって買わなきゃならんのに。

 そいでは。コンバースのアメリカのサイトだったかどこかに、ジャックパーセルヴィンテージのホワイトを見かけました。アレ、日本ではいつ出るんでしょうかね、欲しい。前のヴィンテージのネイビーもカーキも良かったのだけれど、あまり僕のイメージではなかったので……ホワイトはドンピシャ。楽しみです。

 本日のカップ:フルーツミックスジュース。春が近づくと、フルーツをやたら食べたくなります。もう少ししたら、毎日のようにフルーツを求めるでしょう。……んー、陽気な気分になってしまうからなのでしょうか。春にフルーツって、本来は旬とかがほとんどない気がしますけれどね。     circus

|

« 濃い口 | トップページ | コンサート »

「book」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

あうあう~風邪引いたみたいだ。
塩湯で鼻洗ったり栄養ドリンク飲んだりしてます。
サーカスさんは引き始めに何かしますか??
明日東京からわざわざ私に会いに着てくれる人がいるので
意地でもなおさな。
体はだるいけどあなたのブログは毎日読んでますよ☆
ええ、なめるようにみてますよ。

サーカスさんの記事は「アレかいました、これ買いました」
ってただ、紹介するだけではなく思いいれもちゃんとあるので
大好きです。
GINZA買わないとな。
あの雑誌はかなり気分転換になる。
春は薄着が楽しいよね。
男の子でもワンピースとかみるの好きなんだね。
ひょっとして彼女のコーディネートとかするの好きですか?
いいな~。旦那まるで服に興味ないからなぁ。

アスティエはかわいいけど、ゴーフレットか!ってくらい
薄くて冷や冷やです。次はコンポートが欲しいっす。

投稿: みゆ | 2007年2月11日 (日) 10時38分

>みゆさん
おはようございますー。
風邪、どうやらインフルエンザも流行り出したそうなので、大事にしてくださいね。
僕の場合は、栄養ドリンクと風邪薬を同時に飲んだり―本来はキケンです、これは―、あとはアレです、ぬくぬくします。
暖かいスープなんかを重点的に飲んで、食べ物なんかもゆっくり喉を通すようにします。
なんとか、今年はまだ完璧な風邪はひいていないので、このまま突き進みたいところです。
なめるように(笑)。いえ、本当にありがたいです。
みゆさんのような方がいらっしゃると、コチラもやる気や元気が沸きます、とても。

ありがとうございます。なんというか、写真だけとって、ヒトコトで「コレ、良いから買いました」とか済ますのは非常に簡単なんですけれど、自分なりに人に勧めるように書きたいのです。
それに、単純にウダウダと文章を書くのが好きだったり(笑)。

いやー、春は最高ですよ。ワンピースとかもキレイなのを見ると、見惚れます。僕の中では、モノも食事もメンズ・レディスの堺目が薄いようです。
コーディネートというか、とても気に入っている人を見ると「あー、これが絶対似合うから、こうしたい」とか良いモノを見ると「うー、コレは絶対あの人にピッタリだから、どうにかしたい」とか考えてしまいます(笑)。

薄いですよねー、マジでアレは。
初めて見たときに、あの塗りの具合とかに一目惚れ状態だったので、ずっとアコガレなのです。
アレに、イングリッシュマフィンをのっけたい。

投稿: circus | 2007年2月11日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/5293890

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 濃い口 | トップページ | コンサート »