« 故意・濃い・恋 | トップページ | 怖がってはならない »

2007年2月24日 (土)

この手に春を。

Dsc02157 水漏れだそうです。大変ですね、大変ですよ。正直、寝る時間が遅くなることがネックです。明日はそれとなく、早起きとは言わないまでも寝坊することは避けたい状況にあるので、どうにかしたい。ま、4時間寝れれば別に大丈夫っちゃ大丈夫なんですがね(笑)。……あ、明日は節約しつつ楽しめればいいなぁ。

 さてと、水周り関係の業者が出入りしていて混沌としていますが、関係なく粛々と更新しようと思います。今夜ははっきり言って随分と寒いですが、明日もソコソコ寒いという噂ですが、僕の意識は既に完全に春です。……春物の僕にとっての目玉を手に入れるのは数日先になるでしょうが、一足先に手の中に春を。

 毎年桜シリーズは発売されるスターバックスですが、今回は久々にまぁまぁ良い感じの桜柄です。ここ2年くらいは、正直ダメダメでしたからねぇ、特に去年か。毎度タンブラーを初めとしたグッズが何点か出ますが、今回はマグにしてみました。……うち、マグもあり過ぎだよなぁ、スターバックスに限らず……好きだから仕方ないけれど。

 桜の柄としては幾分くどい面もありますが、明確に彩られた桜と不明確にぼやかして描かれた桜がなかなか良いバランスです。タンブラーなんかも良いけれど、今年の柄だとマグが映えますかね、やはり。後はティーカップみたいなのも出ていて、それはまた色味や柄が違うんですが、ソレはかなり良いです。……シンプルな柄が好きな方には、とてもおススメです。

 ただ、桜関係で最高に良かったのは3年前だかそれくらいのときのタンブラーです。もの凄く良い柄で、お気に入りだったのにも関わらず……某兄が粉砕してしまいました(笑)。もう一度あの柄を出して欲しいですねぇ、来年あたり。リバイバルして出してくれたら、キチンとそれなりにお金は落としますので。

 あ、ところでこの桜マグの最も素晴らしい点は、中です。マグ内に、数枚の桜の花びらがプリントされてます。いいじゃないですか、うん。もはやスターバックスに対して、「あざとくならないでほしい」なんて想いはもってないので、いっそこれくらいあざとく、けれど意味のある遊びをしてくれて結構です。……飲み物を飲んでいるときに、かすかに見える感じね。あざとさで言えば、某ブランド級ですね。某ブランドは想像にお任せします(笑)。

 そいでは。シャツは、とりあえずもう少しです。あと2段階半といったところ。その間に、夜の時間を使ってパターンをひいていかなければなりません。そしてそれと同時に、詩もかかなければなりません。また、料理も作らねばなりません。さらには、ビジネスを考えなければなりません。……やること、多すぎ。

 本日のカップ:某国コーヒー。これは素晴らしい豆です。まだ感想がまとまりきらないので、何処の豆かはヒミツにしておきますが……久々にマニアなヒット。いいですね。    circus

|

« 故意・濃い・恋 | トップページ | 怖がってはならない »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

最近は足跡こそ残していませんが、欠かさず読ませてもらってますよぉ。
かわいいですね、このマグ。
わたくし、コーヒーをめったに飲まないのでスタバとは縁遠いのですが、これを買うためだけに行ってみてもいいかも。

もちろんシャツにも期待してます〜

投稿: りやう | 2007年2月25日 (日) 18時56分

>りやうさん
僕も、コメント残していませんが、しっかりりやうさんチェックは欠かしていません(笑)。
このマグ、どちらかといえばコーヒー以外を飲むほうが用途として良い気がしたり……。
ソコソコ良いので、一度見てみてください。

シャツ、形にはなりそうなんですが、クオリティはアレかと(笑)。
ま、はじめから上手くいくのなら、誰でも自分で創るって話なんで、長いスパンで考えてます。

投稿: circus | 2007年2月26日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/5478396

この記事へのトラックバック一覧です: この手に春を。:

« 故意・濃い・恋 | トップページ | 怖がってはならない »