« 細かいことは気にせずに。 | トップページ | これしかない、これしかあるまい。 »

2007年2月27日 (火)

コットン

Dsc02160 新たな感じということで、それとなく今日はお祝いでした。場所は明かしませんが、結構近場にある、素晴らしく美味しい中華料理屋へ。その後に、クラプトンのアンプラグドDVDを鑑賞しました。……うーん、若いですねぇ。

 さて、そんな日なので更新モノは急遽コレ。他に載せるべきモノもあるんですがね。兄から、お祝いということで頂いてしまいました。なんとまぁ、素晴らしいことか。シャツの生地と仕立券のセットです。しかも二つ。……かー、すげぇたまらん。

 しかもですね、生地がまた良い。白いほうはカンクリーニのもの。最近はめっきり人気が出ているそうなカンクリーニ。世間的に人気なストライプとかの柄物ではなく、あえての白ブロード。……それにしても、このブロードかなりキレイです。結構、番手高いんじゃないかなぁ……少なくとも、ハウエルの100双(たぶん)よりも光沢感やしなやかさがあるので、120双か140双くらいのはず。むぅ、ありがたい。

 そしてピンクはバーバリーのもの。コチラもそこそこ番手は高そうです。こちらはオックス地。オックスでこの光沢は、なかなかやりますね。いわゆる肉厚目的のオックスとはまた違う、爽やかさを感じさせるオックスです。こちらも素晴らしいなぁ。

 どちらも仕立券つきなので、さっさとシャツに仕立ててしまいたいと思います。兄が言うには、「絶対にビジネスでも着れるように仕立てろよ、生地も良いんだし」とのこと。えー……襟はショート、丈は短めジャスト、カフは極短の角にしようと思ったのに(笑)。なんてまぁ、ビジネスでも着れるようにちゃんとオーダーします。多少、面白みは加えますけれどね。

 ちなみに白は出来るだけドレスな感じで、でもよく観察するとまた楽しめるようなシャツにしたいと思っています。そしてピンクは、ボタンダウンでいくかクレリックでいくか迷っています。クレリックで、さらにラウンドカラーがいいかなぁ。あ、ビジネスで着れないかそれじゃ(笑)。……でもとにかく、無駄に細かくいろいろ設定してやろうと、せっかくですし。

 それにしても、カンクリーニのほうの生地良いなぁ。もっと高番手も勿論あるし、コットンそのものの生産だって、海島綿だのGIZAだの名前つきな特別のもあったりするわけですけれど……このカンクリーニで使ってるのだって、十分にいける。エジプト綿とかなのかなぁ、分からないけど。とにかく、次の休みあたりには、仕立てに旅立とうと思います。

 シメ。明日は久々に、ちょいとお弁当デーです。ただ、あまりに急な準備なため、いかんせん満足いくレベルの素材を準備は出来なかったのですが……せめてパンくらいきちんとしたのがよかったなぁ。あ、つまりサンドイッチです。もう直球にいこうと思います。ベタな具で。

 本日のカップ:エチオピア/コーヒー。新しくエチオピア。相変わらずすごい香味。美味しいなぁ。エヴァンのチョコをつまんで飲んだのですが、めちゃくちゃ合う。というか、エヴァンのチョコってやっぱウマイ。コーヒーともベストマッチでした。……うんうん。     circus

|

« 細かいことは気にせずに。 | トップページ | これしかない、これしかあるまい。 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

シャツの生地と仕立券のセットとは
素晴らしいですねぇ。
気に入った生地で仕立てたシャツ・・・正直僕が欲しいです(笑)

投稿: juverazio | 2007年3月 1日 (木) 23時41分

>juverazioさん
気が利いてますよね、ホントに。
僕はこれから学生を抜けて、ビジネスに入る立場なので、ありがたいやらなんやら(笑)。
仕立てにも、やはりイロイロ制約があるわけなのですが、まぁ良い感じに出来そうです。
特にピンクの側はかなり期待が出来るので、出来上がってきたらまた更新したいと思います。

投稿: circus | 2007年3月 3日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/5513685

この記事へのトラックバック一覧です: コットン:

« 細かいことは気にせずに。 | トップページ | これしかない、これしかあるまい。 »