« 心遣い | トップページ | こどものみかた »

2007年2月 7日 (水)

懇願

Dsc02129 「それでいいの?」と聞かれると、そりゃあ本当は良くないんですけれど、自分がこうしたいと思ったとおりにならないことも、当然あるわけで。僕だって、決断をする時になにも考えずに勢いで決断するんじゃありません。考え抜いた結果が、ネガティブな方向性には周りからは見えても、そうしなければならないこともあるんですよね。……それにしても、ココログ重たすぎ。更新も、ままならないよ。

 このブラウス、欲しい。というか現実的には目の前にあるし、いつでも手の届く場所にかけられているんですが……ワイズのロングブラウス。いつのだったかはもう忘れましたが、改めて見てみるとやはり良い。

 襟のラウンドカラーの具合とか、それに合わせたカフの丸み、そしてもちろんのことまるで白衣かのようなロング丈。肩部からタックが2本入っているので、着るととてもキレイなAラインが出来上がるのです。……むう、生地も滑らかで良い。

 DIGAWELさんとはまた別に、サラッとした風合いの白ブラウスを俄然捜し求めている今なのですが、なかなかイメージに近いモノがないんです。コレは形こそロングではあれど、かなり今欲しい感じに近い。というか、そもそもロングブラウス自体も欲しい。春先にコレをサラッと着ると、なんと良いことでしょう。

 なんとかして懇願ってほどではありませんが、自分のモノにしたいこの頃。だってこのブラウス、まだ一回もまともに着られていないのですから(笑)。勿体無いったらありゃしない。もう、僕が着るからよこせ、と。……二の腕がギリギリとか、そんなことはどうでもいいんだ、と。そんな風に説得はしているものの、一向に頷かれることがありません。

 ワイズを見ているといつも思うんですが、白ブラウスがとてもおトクですよね。結構手ごろな価格で、ベーシックなものは買える。ボタンとかが少し安い貝ボタンだったりはしますが、生地はキレイですから。そう考えると、僕が今捜し求めている感じも、もしかしたら今期のワイズにあるのかもしれません、今度もう一度チェックしに行かねば。……タオのが着れればそれに越したことはないけれど、いかんせんサイズがキツイはず。アレ、Lとかも作ってるのかなぁ……それも今度聞いてこよう。

 どなたか、良さげな白ブラウス情報があれば、教えてくださいね。そりゃモチロン、手ごろなほうがいいです(笑)。

 ではでは。喉の奥が、多分切れています。すんごい、裂かれた感じに痛い。風邪をひかないのはいいとしても、その代わりに体のあちこちに微妙な害が出てきているのは、イヤな気分です。でも、喉が痛いときに限って、やたら声は出るので無理をしてしまう、悪循環。ポリープとか、出来てたらどうしよ。

 本日のカップ:午後の紅茶・ミルクティー茶葉2倍。久しぶりに飲みましたが、コレはやはり抜群に美味しい。他のは下げられている中、これは未だに売られているってことは、世間でも人気があったんでしょうね。良いモノが残っていくのは、嬉しいことです。     circus

|

« 心遣い | トップページ | こどものみかた »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
コムデギャルソンオム、digawel、マルジェラなどが好きな僕です。というわけでよく拝見させて頂いております。
白いシャツをお探しのようですが、マーガレットハウエルはどうでしょうか?
ここは作りもしっかりしていると思いますし、何よりシャツに対する姿勢が素敵で僕は好きです。
フェイバリットシャツのシリーズは雑誌の露出も多いのでご存知だとは思いますがコメントしてみました。

投稿: tachibana | 2007年2月 8日 (木) 02時19分

>tachibanaさん
はじめましてです。
オム、digawel、マルマルですか、ドンズバですね。
見ていただいて嬉しい限りです、ありがとうございます。

そうなのです、実はハウエルも候補にはあるのです。
ハウエルといえば、サラッと白ブラウスですものね。
ただメンズにはあまり良いイメージがなく、やはり買うならレディスの例のフェイバリットシリーズになるのかなぁ、とチェックしようとしていたところで。
……って今サイトみたら、メンズでもフェイバリットが始まるんですね。サイズ展開としては助かるかも。
いずれにせよ、チェックしなければなりませんね、ポプリンブラウス。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: circus | 2007年2月 8日 (木) 11時00分

まあ確かに僕もマーガレットハウエルに好きなものが多いかと訊かれたら、
答えはノーなんですが…個人的にここのシャツには少し思い入れがあります。
なのでフェイバリットシャツのメンズ展開は気になってました。

また何か機会があればコメントさせて頂きますね。
それでは。

投稿: tachibana | 2007年2月 8日 (木) 21時42分

INDIVIDUALIZED SHIRTSとかSOUTIENCOLとかどうでしょうか?
SOUTIENCOL先日初めて買いましたが中々イイです。
僕はINDIVIDUALIZED SHIRTSのサイズ感は苦手ですが生地感はかなりのものだと。
マーガレットハウエルも長らく見てないですが昔むかーしシャツを買ったのを覚えてます(笑)

投稿: JEIxx | 2007年2月 8日 (木) 22時52分

>tachibanaさん
思い入れがあるっていうのは、良いことですよね。
僕も、ギャルソンオムのギンガムにはちょっと思い入れがあるのです。

また、よろしくです。

投稿: circus | 2007年2月 8日 (木) 23時52分

>JEIxxさん
INDIVIDUALIZED SHIRTSといえば、やはりオックス生地ですよね。
ただ、ダン・リバー社が生地生産をストップしている今、どこの生地を使っているのかが気になります。まだストックしていて、ダンリバー社の生地のものもありそうですが。
ダンリバー繋がりでいくと、アメリカ生産はやめたアイクベーハー、メインのオリジナルのバギーなんかも良さそうなんですが、どうなんでしょうね……むむむ。

SOUTIENCOLも、JEIさんのところで拝見して気になっていたのですが、実物が見たいところです。どこで売っているのかが、なんとも。

やはり良い白シャツというと、オックス生地のブランドを僕も思い浮かべてしまうのです。
ただ出来れば、ポプリンというかブロードですごくキレイなシャツが欲しいのです……なかなか難しいです。

投稿: circus | 2007年2月 9日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/5254796

この記事へのトラックバック一覧です: 懇願:

« 心遣い | トップページ | こどものみかた »