« オンパレード―個人主義編― | トップページ | おかえり »

2007年3月12日 (月)

オンパレード―コムコム編―

Dsc02173 胃が異様に痛いので、あんまり声に力が入りません。腹が立ってしまいます。昼間は呆れるくらい大声で叫べていたもんですから、なおさら。そういえば、そろそろミスチルのニューアルバムが出ますが、その中の『彩り』を今日は耳コピしていました。結構、ラクチン。……それをする前に、あるモノのプロトタイプを作っていました。生産的な一日。

 コムコムのオンパレード一日目。こんなブラウスがうちにやってきました。コムコムのシンプルなブラウスに、首もとのみブラックでの切り替え。……とても潔い具合で、二重丸です。

 これは丸襟タイプ。角襟タイプもあったのですが、着るのは僕ではないわけなので、丸襟がやってきました。まぁ、丸襟に関しても男が着ても全然いけるんですが、角襟はちょっと固めに見えるので。一応、襟の他にも細かいポイントで違いはあったのですが―前たてのステッチの入れ方であったり―、そんなトコロはきっと誰も注目しないでしょうね(笑)。

Dsc02172 ということで全体図。ギャルソンを好きであるポイントは、やはりディテールが好みであることでしょう。このブラウスにおいて、カフは絶対に直線的なものであるべきですし、前たてはカジュアル志向ではなく隠しにするべきですし、さらに言えば、背ひだをいつものサイドではなくセンターにいれているのも、高得点。……総合して、良い形が成り立っているんですよね。

 あ、なんか画像の撮り方が悪いから、ロングブラウスみたいに写ってる……実際はノーマル丈です、はい。

 コムコムには、他にも優秀なのが今期はいくつもあります。多重襟の透け感あふれるブラウスもしかり。チェッカーのねじりジャケットや、ほつれた感じのあるディテールのジャケットも良い。かと思えば、すごいベーシックな真面目な黒のジャケットもかなり上出来。……もう一つ、すっごいいいのがあるんですが、それはまた今度(笑)。

 やはりレディスは見ているだけでも楽しい。トリコに関しては数日前に、水玉柄がかなり素晴らしいことは言いましたね、アレは一度見てみるべきですよ、是非。

 それでは。これから、裁断をしなければなりません。正直、この体調でやるべきことではないのですが、出来るうちにやっておかないと、もう時間が無いので。無駄が出ないように、省エネ設計で裁断しなきゃね、高い生地だから。余ったハギレとかも、有効活用しよう、そうしよう。

 本日のカップ:野菜ジュース。コーヒーの豆が切れて少し経ちます。いい加減に買いに行く時期。グァテマラ飲みたい。     circus

|

« オンパレード―個人主義編― | トップページ | おかえり »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

胃痛は大丈夫ですか?
でかい声で歌うと気持ちいいよね。
裁断は緊張するよね。生地が高いのもそうだけど、
もう手に入らないような生地だと更にキンチョー!

あ、URL貼りましたが一つ前の日記で河本の後ろ姿がみれます。

投稿: みゆ | 2007年3月13日 (火) 14時39分

>みゆさん
こんにちはです。

胃痛を通り越して、体調を崩し気味になってしまいました。
でもまだ初期状態というか、何とかできる範囲なので、今のうちに復活しようと頑張っています。

そうなんです、大きい声で歌うととても楽しい。
ただ、やっぱり近所迷惑ですかね、普通(笑)。
裁断、めちゃくちゃ腰が痛いですよ。
せっかく用意した生地だから、全部そのために使いきろうと考え、たっくさん切りました。
そんなにたくさん持っていても、仕方が無いモノを作るんですがね(笑)。

河本さん、意外にちっちゃいですね、なんか。
でもなんとなく良い人っぽいオーラがあるような……後姿で判断するのもおかしいですが(笑)。

投稿: circus | 2007年3月13日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/5668096

この記事へのトラックバック一覧です: オンパレード―コムコム編―:

« オンパレード―個人主義編― | トップページ | おかえり »