« 欧米 | トップページ | おしらせ »

2007年3月 5日 (月)

檻が欲しい気分

Dsc02168 更新が滅法遅いのは、僕の周りにいる人の中で、大切な人に属する一人と話しこんでいたり。ブログもモチロン、こうしたスタンスでやっている以上、重要視して生活してしまってはいますが、そりゃあ人には敵いませんがな。……でも今日は、ちょっと痛い一日だったなぁ。己のあまりの未熟さに、吐き気がしそうになりました。

 さて、うちには最近こんなモノがやってきたそうです。これまで健康志向な面はあんまりなく、例えあっても食物に関してのみだったにも関わらず……あれまぁ。血圧計ですって。必要に迫られて買ったのか、健康志向で買ったのかは定かではないのですが、なんだかオモシロイ。

 今のってすごいですね。小さい頃に遊んだような、あのギューっとなるやつが普通に付属して、それではかるんですねぇ……驚き。どれだけ、自分がこういうモノに疎いかが分かります(笑)。んで、あるとやっぱり気になるじゃないですか、自分の血圧。

 こういう家庭用ってのは、一回測って正確とかではなくて、長いスパンで測ってその上がり下がりを重視するってのは、それとなく分かっているんですけれど、単発的な結果も気になるわけで。ポチッ……ギュウー……ギュィーン…………グッ……プシュー……。って。

 結果としては、具体的数値はアレとして、そこはかとなく健康ではあるみたいです。高血圧でもなく、低血圧でもなく。ただ気になるところは、どちらも正常範囲内とはいえ、妙に上と下の差が広いことです。下がかなり低いんですよね、正常範囲内において。問題はないんでしょうが……なぜかひっかかります(笑)。朝が苦手なのはこのせいだろうか……などという、逃げの思考をかましてみたりしちゃいます。ただ単に、ぐうたらなだけだというのに。

 せっかく家にこんなのが来たので、毎日、とは言わずとも、何日かに一回、それっぽく測ってみようかと思っています。その中で高くなってきたら、肉を控えるというか。……まぁ、既に最近は肉を控え気味なんですけれどね、健康のためじゃなく、好みの問題で。

 ではでは。僕はたくさんのことを気にしすぎる傾向にあるんですが、それは良くもあり悪くもあると、ひしひしと感じます。あー……なんだかなぁ……センチメンタルな気分に少しだけなっています。表向きには忘れていることでも、節々に思い出してしまって、いろいろ感傷的になるものですね。

 本日のカップ:タンザニア/コーヒー。うん、やはり。これはこれで十分に美味しくはあるけれど、コクが足りない。ガツンとくるしっかりとしたボディが足りない。ブラックバーンがまた売りに出されるまで、しばらくタンザニアは控えようかな。……今とまた農園が変われば、一応は飲んでみたとしても。やっぱり僕にとっての絶大な信頼はサンタカタリーナ農園のグァテマラに違いないみたいです。     circus

|

« 欧米 | トップページ | おしらせ »

「life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/5586421

この記事へのトラックバック一覧です: 檻が欲しい気分:

« 欧米 | トップページ | おしらせ »