« 大いなる影響力 | トップページ | 美味しいものはたくさんあるのです。 »

2007年3月22日 (木)

おすすめするしかない。

Dsc02198 ちょっとアレです。更新したかったり、いち早く記事にしたいモノが多すぎて、選択に非常に困っています。ある意味では、素晴らしいことなんですけれど、どのモノも出来る限り早く記事にしてあげないと、そのもののタイムリーな感じが失われてしまうようなモノなので、大変です。……なんて、嬉しい悲鳴(笑)。

 ということで、今日はこれです。MusTさんとこでも既に記事内で絶賛、僕の記事の中でも少し褒めておいたスターバックス・ディスカバリーズの新作、キャラメル味。そして、もう一つのアタリ星の三ツ矢 サイダー・レモンです。……この二つのクオリティは凄い。

 まず、ディスカバリーズ。間違いなく、この手のキャラメル風味飲料においては、トップ。それも頭一つとかではなくて三馬身とかそれくらい、言うなればディープインパクトくらいの勢いで群を抜いています。この味を200円で提供できるのは、本当にスゴイ。……まず、飲んでみて欲しいですね。

 その味の分、犠牲になっている部分があります。それは賞味期限。すごく短いんですよ、他のに対して。それもこれも、相当に良いミルクを使うことによって出る弊害なのは、もはや当然なのかもしれませんが、それをあえてやってくれるスターバックスとサントリーには脱帽です。勇気のいることですから。

 ヘタすると、そんじょそこらのカフェとかで飲むよりも、美味しい。バランスのとれた甘さで、しっかりミルクのコクが感じられるし、それなりにコーヒー感も忘れられていない。キャラメルの風味も、申し分なく濃いし。これを出された他メーカー、大変なんじゃないですかねぇ。……比べられたら、差は明らかですから、もう。と、いうわけで是非一度ご賞味あれ。

 三ツ矢サイダー・レモンもかなり良い。C・Cレモンなどの飲料とは違い、もっと純粋にスッキリとしたレモンの風味が味わえます。そこに三ツ矢サイダーの強みである、爽快感。さらには、バランスを良くするためでしょう、甘さを控えめにしてきました……これはキてるわ。

 正直、他のレモン飲料を飲む気が全く起きなくなっています、今。どうせ飲むなら、これだよなぁって。人によっては、そのレモン感がむしろ苦手という人も、モチロンいそうなんですが……僕にはドンズバ。夏まで、どうにかして続けて欲しい商品ですね。というか、定番にしてしまえ、と。

 既にうちの中には、空のペットボトルがゴロゴロしています。ほぼ毎日飲んでいるペース。一応炭酸だし、砂糖も入っているし、確実に太るんですが、もう気にしないくらいに好みの味なもんで。……これもレモンを毛嫌いすることなく、飲んでみて欲しいですね。

 両方とも、今年のベストドリンクになる可能性はかなり高いです、この序盤なのに(笑)。それくらい、ダントツのクオリティを表現できています。唯一の欠点は、サイダー・レモンに関しては付録とかの攻め方をして欲しくなかった、ということくらいです。十分、味だけで勝負が出来るんだから。そこをもっと押したほうが、絶対に良い。さ、気になる方はコンビニに走りましょう(笑)。どちらも、気軽に売ってますので。

 では。気になる雑誌も仕入れ―これがまた良いんだ―、もらいモノでもまだ紹介したいモノがあるし、ドンドン記事のネタが貯まっていく一方。これがコンスタントだと良いんですがねぇ……そうもいかないか。とにかくしばらくは、個人的にすごく書くのが楽しいモノが続くと思われます。ファッションもあれば、コーヒーもあれば、手造りもあれば、お菓子もあるし、料理もあれば、本もある。……くぅ、もう一気に出したいくらいだ。

 本日のカップ:タンザニア/テック農園。兄が淹れてくれました。まぁ、キリマンジャロは酸味を楽しむもんということなので、テック農園のタンザニアはそういう視点では、確かにある程度優秀だと思うんです。けれど、店の人とも話したけれど、一度ブラックバーンを飲んでしまうと、どうもボディのコクに満足が出来なくなる。……良いことやら、面倒なことやら(笑)。     circus

|

« 大いなる影響力 | トップページ | 美味しいものはたくさんあるのです。 »

「food」カテゴリの記事

コメント

本当に、こんなに差を広げること無かったんじゃないかな、
って思うほどに出来がいいですよね。
後発は出ないんじゃないでしょうか…。

レモンも飲みましたが美味しいですね。
CCレモンみたいな、かったるいレモン味なんじゃないのか
と同じく思ってたんですが、全然違ってシャッキリしてました。
限定三ツ矢では「白ぶどう」をかなりの回数リピートしたんですけど、
これもリピート必至です。

投稿: MusT | 2007年3月23日 (金) 11時51分

>MusTさん
出来が良すぎて、結局記事にしちゃいました(笑)。

そうなんですよ、スッキリ感が他のレモン飲料とは違って、かなり明確。
白ぶどうも良かったですね、確かに。
リピートしまくっちゃってます、僕(笑)。

投稿: circus | 2007年3月23日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/5784833

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめするしかない。:

« 大いなる影響力 | トップページ | 美味しいものはたくさんあるのです。 »