« 完璧な休日―DIGAWEL①編― | トップページ | 完璧な休日―閑話編― »

2007年4月13日 (金)

完璧な休日―DIGAWEL②編―

Dsc02243 最近のFUDGEは、本当にある意味で出来が良いと思います。カタログ的な匂いがイヤだとかセレクトが偏り過ぎだとか意見はあるでしょうが、僕はこの頃のFUDGEはホント好きです。純粋にかわいいし、欲しいと思うモノや行きたいと思える場所があるし、何よりも満足感が得られる具合に纏まっている。……この調子で頑張り続けて欲しいな。

 今日はめっきり仕事だったわけですが、更新は昨日の続きです。さて、DIGAWELさんでお次に手にしたものはコチラ。うーんと、8.5分袖サイドジップカットソーです。……ハデハデに写ってますね、色が(笑)。実物はまたちょっと違うんですが。

 去年出したカットソーと、型は同じです。去年はホワイトとキナリを出したのですが、今回はまた変化が。初めはウェブでホワイトと朱赤とあったので、「あー、キナリは消えたんだ。去年買っといて良かった」なんて書いたのですが、実は今回のホワイトはオフホワイトでして、去年のキナリのことでした。ま、そうですよね、明らかにキナリの出来が素晴らしかったのに、あえて外す意味はないでしょうから。

 んで、今回加わった色がウォームオレンジ。画像の色はちょっとどギツイですが、実物はもう少し柔らかい色味。けれど、確かにオレンジっぽく朱赤っぽい。……光の当たり方で、色の表情が結構変わります。それが面白いポイントですよね。想像していたポロの赤い部分の色味とは、随分違いますが、よりステキ。今はウェブの画像も実物に近い色が更新されていますね。

Dsc02244 モチロン、ririのサイドジップ。これはなんとなく、昔ながらの僕のイメージな服です。僕って、高校生くらいのころはこういう色味ばかりを着ていたんです、実は。だもんで妙に懐かしい気分(笑)。

 ちなみにサイズはMを購入。去年と一緒です。DIGAWELさんにて「Lもカワイイかもしれませんね」と言われ試着をしたものの、着た瞬間僕も直感で思いましたが、すかさず「いや、やっぱりMですね」とお互い確認。昨日はたまたま、ネルシャツの下に去年のキナリのこれを着ていたので、キナリのコレの上にオレンジのコイツを着るという、なんとも変わったフォルムになったのですが……地味にステキ(笑)。

 DIGAWELさんも「コレ、2枚重ねて着るのも面白いですね。いいですよ、ピーみたいで―ピーの部分は想像にお任せします―」とのこと。褒め言葉なのか紙一重の発言ですが、しっかりと褒め言葉だそうな。まぁ、僕もアリだなと感じたので、納得ですけれど。

 それにしても、このカットソーは手ごろなんですよねぇ。この価格設定は本当に素晴らしい。特に今回のウォームオレンジに関しては、白シャツの下なんかに着ても映えるし、コレ一枚でもボトム次第ですごく可愛く仕上がりますし、おススメです。……あ、でもまだキナリを持っていない方は、キナリも行くべきでしょう。キナリ、かなりいいですから正直。すんごい使えますよ。というかつまり、大人買いもアリってことです(笑)。

 とにかく思うのは、一度手にして、出来れば試着をしてみて欲しいということです。コレは、見た感じと着た感じでは、印象がかなり違うと思いますから。着ると生地がシックリ馴染んで、そのまま着ていたくなる感じというか。……気になる方は是非。

 そいでは。僕は自分が優秀な人間だとは全く思わないんだけれど、ある程度学習する人間だとは思うんです。相変わらず愚かなことも繰り返すし、下らないことにこだわるし、性格が良くなっていたり、社交的になっているわけではないとしても。学習はするんですよね、僕は。それだけは自信を持って言える。だからどうというのではないけれど、ただ自分を鼓舞しているだけです(笑)。……でもなぁ、周りが一体僕に何を期待しているのか、時折分からないことはあります。もともと僕はそういう人間じゃないのに、誰かのコピーのような成長を望まれたり、影を見出させようとしたり。そんなことには、決して流されまいとするのが、僕ではあります。

 本日のカップ:ブラジル深煎り/コーヒー。えーと、ブラジルがまずショートしましたね。あ、コロンビアももうショートしてるか。あとはルワンダがほんの少しと、シティのブラジルがほんの少し。なんとか明日は乗り越えられそうですが……ふむ。次はひとまずタンザニアとグァテマラをとりあえずと、あとはケニアあたりが飲みたいなぁ。ところでUCCが鬼のように限定の高い豆を発売しますね。グラム7500円て(笑)。ブルマンno,1の2.5倍ですか。……飲んでみたいけど、それが高い価値の分美味しい気はしないなぁ。誰か、買ったら分けてください。     circus

|

« 完璧な休日―DIGAWEL①編― | トップページ | 完璧な休日―閑話編― »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6083566

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧な休日―DIGAWEL②編―:

« 完璧な休日―DIGAWEL①編― | トップページ | 完璧な休日―閑話編― »