« 金具 | トップページ | 環境 »

2007年4月27日 (金)

カツカツ

Dsc02278 大分回復してきて、電車に長時間揺られる場合以外なら、なかなかに活動できるようになりました。もう一息、ここからが大切なトコロですね。ただ、今日は仕事の関係で、都内や横浜なんかをグルッと回ったので、夜はしっかり休まねば。にしても、スパイダーマンええなぁ。

 社会人になると、いわゆる初任給ってやつが出ますよね。それはそれは嬉しいわけです。大したことは出来ていなくても、確かに今社会の中にいるという実感も沸くようで。良いコトか悪いコトかは知らないけれど、少なくとも社会で学ぶことは多いのだから。

 そんな初任給は、自分のためではなく人のために消えていきます。そういうもんです。これまで支えてくれた両親や兄や親戚や大切な人達に、まだこれからもお世話になるけれど、ひとまず気持ちを還元したいということで。……僕の場合は、やはり自分の目と手と想いで選んだモノをあげることになるわけですが。

 画像のバッグは母親へ。マリメッコのキャンバストートです。母親のなら画像が撮れるので、更新してみました。マリメッコのキャンバストートはもう、形はいくつかあれど定番中の定番ですよね。好きな人は多いでしょう、きっと。通勤にも使えるように、ブラックをチョイスしてあげました。……うーん、自分が欲しいな、コレ(笑)。レッドや柄入りとも迷いましたが、やはりね。

 とても喜んでもらえたように思います、たぶん。ガンガン使って欲しいですね。ボロボロになるまで。そこまでなったら、また買いますから。

 父にはバーバリーの折りたたみ傘―案外高かったなぁ―を、兄にはDIGAWELさんのカードケースのネイビーを、そして僕が今働くきっかけを作ってくれた義姉には、敬意を表してジュンヤワタナベのバッグをあげました。それほど高くはないですが、非常にカワイイバッグです。……他にもちょいちょい人に。

 自分のために買ったものといえば、昨日のカットソーくらいなもんで(笑)。月末にはもう少し、自分にご褒美という意味であるモノを買いますけれど。それはそれで、お楽しみに。非常に、素晴らしいモノなんで。

 ではでは。僕はどうにも、自分の世界に入りすぎる傾向があるみたいで、ふとした瞬間にもイロイロなことを考えふけってしまいます。そのせいで、周りがイマイチ認識できなくなってしまう。……うーん。無論、仕事中は別ですけれどね、要はある程度プライベートな日常的側面においてです。それって、理解してくれる人以外にはなんともふざけた人間に映りますよねぇ……ふむ。どうしたもんだろ。

 本日のカップ:ポンジュース。100パーセントオレンジの雄でしょう。定期的に何故か飲みたくなりますよね。なんだろう、オレンジっていうかミカンっ気が強いような―うんしゅうみかんパワーでしょうか―ところが、他のオレンジとは一線を画すのですよね。……ロングランで売れ続けるのが、よく分かる。これからもずっと、お願いします。     circus

|

« 金具 | トップページ | 環境 »

「fashion」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6231435

この記事へのトラックバック一覧です: カツカツ:

« 金具 | トップページ | 環境 »