« 買いすぎ。 | トップページ | カット »

2007年4月21日 (土)

噛む。

Dsc02266 ケータイのストラップ。いろんな事情で白い恋人の黒猫は外されました。今は無理くりステンレスのWリングをケータイに強引に直接つけ、そこにDIGAWELさんのキーリングと、頂き物のかわいい毬が付いています。……しばらくはこのまま固定ですかね。

 本日はコチラ。ヨーグルトは生活に欠かせない要素の一つですが、僕にはお気に入りのヨーグルトがあります。いわゆる一般売りのモノで。それが小岩井のヨーグルトなんですけれど、通常は緑パッケージのもの。……今回は青のパッケージのプレミアムを買ってみました。

 こういうボックスの類―言い方おかしいかなぁ―のヨーグルトはイロイロ出てますけれど、そもそも緑パッケージの小岩井は非常においしいです。砂糖? 入れませんよ。それで十分に美味しい。甘みだけでなく、香りなどの意味でジャムなんかを使うことはありますけれど。酸味とコクと甘み、どれもが優秀なレベルで楽しめるのです。……いつもはその緑ばっかり食べています。

 今回の青パッケージは、生クリーム使用ということ。緑パッケージの低脂肪版のモノを生クリームで仕上げたような感じです。程よくマッタリとしていて、どことなくクリームチーズのような雰囲気を出しています。とりわけ、蓋をあけた縁に付いているホエーというか、塊なんかもはや完全にクリームチーズ。非常に美味。この青パッケージも良いですね。……そのものが既にデザートとして完成されている感じ。あー、パンケーキにも合うかな。

 緑パッケージと青パッケージ、気分によって食べ分けるのが素晴らしいですね。僕としては、この類のヨーグルトではずば抜けてトップの存在です。食べたことない方は是非、かなりおススメなんで。ただ、世間では価格の関係もあるのか、あんまり売れていないような気もします。僕が行く某ちょっと高めのスーパーでは、余ってしまうのかよく安売りされているのを見かけます。……僕にしてみれば助かるからいいんですけれどね(笑)。

 たぶん、世の中にはたっくさんヨーグルトがあるわけで、こういうボックスものでもたっくさんあるんでしょうね。小岩井に勝るモノがあれば、一報くださいね。でも、正直なかなか小岩井に勝るのは難しいと思いますけれど。それくらい、好き。

 シメ。ユニクロのTシャツ店に行きたいわけですが、何気に欲しいかなぁと思える柄が6つほどあったりします。大概、実物見ると買わないパターンなわけですが、それでも6つもあれば1つくらいはアタリがあるんじゃないかなんて。そういえばDIのシリーズでも1つ気になるのが。……今度見てみよう。そういえば全然関係ないんですが、渡辺謙の娘といえば分かりやすいのでしょうか、モデルの杏さん、写真集出すらしいですね。渡辺謙さんは正直全然好きではないのですが、杏さんはかなりステキです。日本人のモデルの中では、最高。内容によっては、買うのもいいかもしれません。

 本日のカップ:グァテマラ/コーヒー。今回はどれも新鮮なだけに、豆の消費ペースが速い。美味しいとやはりそうなるわけです。逆に買った日のタイミングが悪くて、幾分鮮度が悪いと、どうも消費が鈍るんですよね。……ホントは逆がいいんでしょうけれど、人間正直なもんです(笑)。     circus

|

« 買いすぎ。 | トップページ | カット »

「food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6169452

この記事へのトラックバック一覧です: 噛む。:

« 買いすぎ。 | トップページ | カット »