« カツカツ | トップページ | 確認 »

2007年4月29日 (日)

環境

Dsc02280 「ブログを叩かれたことってありますか?」とついこの前、尊敬している方に聞かれました。その時は何も知らなかったから「いや、特にこれといって。というかコメント自体少ないですし。」なんて答えたわけですが……。やっぱりイロイロあるんですねぇ、初めて知りました、本日。一応感情はあるので、多かれ少なかれ傷つきはしますが、中にはごもっともなコトもあったりはします。ただ、個人情報に関してはさすがに間違いが多いみたいで……うん。顔がアレってのは、まぁ合ってるんですが(笑)。でも僕を見たことある人なんて、ホントにいるのかなぁ。……うーん。DIGAWELさんでは、ここ一ヶ月の数人は別として、ほとんど人に遭遇してないと思うんだけれど。

 主にDIGAWELさんネタで叩かれるわけですが、まずは置いておいて更新しましょう。えーと、これまでDIGAWELさんの革小物はブラック、ブラウン、ネイビーというラインナップだったわけですが、ギャルソンパースとL字パースに関してはキャメルが加わっています。その中から、L字パースのSを選択。……良い色してますね。

 構造はこれまでと基本的には一緒です。強いていえば、これからネイビー等も順次そうなるかもしれないとのことですが、内部の処理に若干の変更。ソレは実物を手にしてご確認ください。とにかく、これの押しは革の微妙な色合いでしょう。……美味しそうな色ですよね、などとコレが出たばかりのころにDIGAWELさんと。ヌメ革に近いキャメルって感じでしょうか……表現しづらいけれど。

 使い込んでいき、日にも焼けたりなんかして、どういう色に変化していくのかも楽しみなところです。ギャルソンパースも良いので、気になる方は是非。

 今日もDIGAWELさんは大盛況でした。そんな中でもサクッと僕のためになる話をしてくれたりして、ありがたい限り。そういえば、叩かれる中にはそんな話うんぬんもありました。これまで仕事の話とか、面白いモノの話とか、シャツの話とかいろいろDIGAWELさんとはお話させて頂いてきました。いずれもとても参考になることばかり。……モチロン僕はDIGAWELさんに対して、自分の知識だのを言うことはありませんけれど―DIGAWELさんに教わってばかりですから―、言われてみれば確かに、質問をしたりもするし、時間を取らせてしまっているわけだから迷惑をおかけしている気がします。DIGAWELさんは本当に良い人だから、それに甘えている部分もあるでしょう。加えて、僕はつまらない人間ですしね。

 そのせいで、周りの方に迷惑をかけていたらソレも反省すべきことです、はい。基本的にキチンと話をする時は、ほかに人がいない時だけにしているのですが、気付いていないだけといわれればそうかもしれません。試着の時なんかも、無駄なことを言いつつ試着していることも、あるかもしれません。……ただ、僕としてはやはり基本的にほかに人がいる際は、そういうことはあまりしていないつもりなんですが。

 会計時、あるいは包装時に話をするのも同じかもしれません。無駄なコトも多いかもしれません。うーん、迷惑かけてるかなぁ、やっぱり。……別に叩かれたから思うわけではありませんが、改めてそういう意見を見ると、考えさせられますよね。こういうことをブログに書いてしまうと、それでまたDIGAWELさんにはご迷惑がかかってしまうのでしょうが……。申し訳ない。

 DIGAWELさんとの接し方を変えるべきなのか、とイロイロ考えます。あるいは、もはや完全に需要と供給の関係のみで、総てを処理するかなど。どうかなぁ……。うーん、とにかく考えるか。叩きに対して過敏反応といえば過敏反応だけれど、ココをどう抜けていくのかがまた大切な気がしますし。どうするかなぁ。この記事も、ふさわしくなかったら消さないといけませんね。

 あ、こんな更新してますが、モノは良いモノだし、DIGAWELさんも素晴らしいお店と人なので是非とも足を運んでください。きっとこんなウダウダ言ったり言われたりするのも、僕だけでしょう。ブログなんてやってるから。

 それでは。今日はいろいろあったんですが、叩きうんぬんで話が総て終わってしまいました(笑)。仕方がないか。多くの意味で、潮時っちゃ潮時なのかもしれません。理想通りには進みませんよね、そりゃ。

 本日のカップ:オレンジミルク。やはり異質な飲み物に映るそうです(笑)。美味しいんですけどね、かなり。すごく朝っぽいし。     circus

|

« カツカツ | トップページ | 確認 »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

たまに見させてもらってます、何だかイロイロお悩みみたいですね。
どのように叩かれたのかは分かりませんが世の中いろんな人間がいますからね、万人にうけようなんて無理な話。あーだこーだ言う人間は何処にでもいますよ。
ブログなんて顔の見えないツールなのですから、正面から言えない事が、文字なら平然と言えてしまいますからね。
文字は言葉よりもストレートだという事を考慮しなければいけませんよね、読むほうも書くほうも。
ま、意見されたことは素直に一つの指摘だととらえて前向きに。
ただ、叩かれたからといって自分のスタイルを変える必要は無いと思います。
長文ごめんなさい。同じような経験でブログ挫折(笑)してしまったモノの意見でした。

投稿: まー | 2007年5月 2日 (水) 09時50分

>まーさん
コメントありがとうございます。
まぁそうなんです、いろんな方がいらっしゃるのは重々承知なんですけれど、なかなか。
叩かれたこと自体がどうこうではなくて、その内容に一応考えさせられる何かがあったといいますか。

スタイルを意図的には変えないと思いますが、また何かを飲み込んで、そのスタイルが自然と流動的に形を変えるのであれば、それはそれで逆らいたくはないなぁ、なんて。
変わるまいとすれば変わるし、変わろうとすると変わらない。そんなこともありますが。

いえいえ、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: circus | 2007年5月 2日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6253036

この記事へのトラックバック一覧です: 環境:

« カツカツ | トップページ | 確認 »