« カット | トップページ | 加熱 »

2007年4月23日 (月)

体が動かない。

Dsc02268 不覚。もの凄く体調を崩してしまいました。通勤ラッシュのせいだけではなく、もろもろの油断がこの事態を引き起こしたようで。もうヤバイくらいに吐き気がします。初めは足だけが思うように動かなかったのですが、今となっては体全体がいうことを利きません。仕事中も、何度となく「このまま倒れてしまえばどれだけ楽だろう」なんて思ってしまいました。最低ですね。……早く寝て、明日までには治そう。

 てなわけで、頭もグラグラですから多少の文章のおかしさはお許しください。今日は仕事関係で玉川へ行きました。かなり久しぶりです。相変わらず無駄にお金持ちの雰囲気が漂うマダムが多かったです。……せっかくなんで、PAULでパンを購入。

 買ったのは4種。フランスパンにセーグルパン、フィグパンに生ハムサンド。久しぶりにPAULのパンを食べましたが、やっぱり何気に美味しいですね(笑)。人気があるのは分かります。ただ、飛びぬけているかというとまた話は別なんですけれど。

 中でもかなり上出来だったのが左の生ハムサンド。クロワッサンに生ハム、レタス、トマトなんかが挟んであります。人のススメで買ったのですが、これは優秀ですね。かなり美味しい。価格が440円と若干アレに思う方もいらっしゃるでしょうが、価格相応の味はあります。是非とも食べてみて欲しいサンド。

 そしてフィグパン。くるみとイチジクがライ麦使用のパンに混ぜ込まれてます。程よい酸味に、イチジクの甘み、そしてくるみの食感とコク。なかなかです。これはいいですね、買いたくなる。メゾンカイザーのベリー系のお菓子パンも美味しいけれど、それよりも上品で好感。

 ライ麦80パーセントパンは今ひとつ。食べればモチロン美味しいですが、少し中途半端。代官山パントリーのように酸味重視ではないけれど旨みがかなりあるか、ブーランジェピシエのように酸味を完全に重視するか、どちらかにもっと振れて欲しいですね。中間層を狙っているといえば聴こえはいいですけれど、「誰にでも受けるってのは、逆に誰にも受けないかもしれない」ってことでもありますから。……ええ。

 フランスパンは改めて食べると、随分美味しく感じました。まぁ好みですよね、結局は。ブーランがいいのか、ロブションがいいのか、PAULがいいのか、メゾンカイザーを狙うのか。あ、何気に代官山パントリーのフランスパンって美味しいんですけれどね(笑)。僕としては、ブーランが一応好きです。続いてPAULとパントリーが次点。そしてロブション。……なんかロブションに凄い失礼なことを言っている気がする。形は一番好きなんですけれど。……あ、カイザーは番外。あれは買いません、正直。

 それでは。えーと、もう寝ます(笑)。こんな時に優しい言葉をかけられると、人間いろいろ心が満たされるもんです。いやー、キツイ。

 本日のカップ:マンデリン/コーヒー。最近ずっと毎朝マンデリン。いいですね、時間は食うけれど。でも明日は無理かなぁ、流石に淹れる体力がないかも。     circus

|

« カット | トップページ | 加熱 »

「food」カテゴリの記事

コメント

あらあら大丈夫ですか?
お仕事は主に立ち仕事なのかな??
きっと知らず知らずのうちの体が緊張してると思うので
ストレッチして筋を伸ばすといいですよ。
東京とか本州の方って地下鉄狭いよね。
合コンか!って思うくらいお向かいさんと近い。

あ~最近おいしいパンに出会ってないです。
この間フェルベールのコンフィチュール買ったつもりが
ゼリー買ってしまった。いやーアホだ。
よく見なかったせいです・・・おいしいけど・・・

投稿: みゆ | 2007年4月24日 (火) 17時50分

>みゆさん
立ち仕事が多いですかね、はい。
筋肉というか、もはや内臓が厳しいみたいです。
最近野菜ベースだったからマシなものの、そうでなかったら本気でアレだったでしょう。

美味しいのは確かですよね(笑)。
今度はぜひコンフィを。
美味しいパンも出会いは大変ですよねぇ、もっと僕もいろいろ食べないといけません。

投稿: circus | 2007年4月25日 (水) 20時29分

初めてブログ拝見いたしました。
本当にいろんな物欲があってうらやましい限りです。
お勧めのパン気に入ってくれたみたいで良かったです!私はパンと甘いものが大好きなので、今度皆でカフェでお茶会でもしたいです!
それにしても玉川あんまり良い記憶に残らなかったですね~。。

投稿: みやた | 2007年5月 4日 (金) 01時45分

>みやたさん
どーもです。見ていただき、ありがとうございます。
物欲の塊みたいな生活ですよね、これだと(笑)。

いやー、薦めていただいたサンドはとても美味しかったです。
パンに甘モノ好きですかぁ、いいですね。
甘モノでいくと、やはり和久傳さんの「西湖」も素晴らしいですよ。
さっぱりといける上に、食感も面白くて。是非とも。
あ、玉川だと糖朝もアリですよね。良い環境だわ。

体調は完全に僕のミスなので、心残りでした。
でも次に行くのは、仕事でなく買い物にって感じで(笑)。


投稿: circus | 2007年5月 4日 (金) 14時22分

物欲=自己愛=自己表現力。。だったりもしますので私は最近めっぽうトキメキを忘れたおばさんで、ピンクのシャツだったりを着るcircus さんには本当に尊敬の念を抱いております。玉川いいとこ。明日は和久傳さんの「西湖」買ってみますね~

投稿: みやた | 2007年5月 5日 (土) 23時58分

>みやたさん
良い捉え方をしていただいて、嬉しいです。
僕は自己表現がすこぶるヘタな人間なので、モノとかに頼ってしまうのかもしれません。
おばさんだなんてまたまた……何をおっしゃいますやら。
ステキなオーラ、漂ってますよ。

投稿: circus | 2007年5月 6日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6189735

この記事へのトラックバック一覧です: 体が動かない。:

« カット | トップページ | 加熱 »