« 厄 | トップページ | やるせなさを受け流す。 »

2007年5月25日 (金)

野次馬根性

Dsc02346 紅しょうがが好きなんですよ、いつかも書いたような気はしますが。今日はカレーだったので、当然のごとく福神漬けではなく紅しょうがを大盛りです。紅しょうがは良いですねー、そのままもいいし、もちろん添え物に最適だし、揚げても美味しいし。……紅しょうが揚げ、ホントにおいしいので是非。

 さて、もう買わないことにしていた雑誌を、今月は買っていたりします。理由は2,3あるのですが、最も大きな理由は「比較的、僕の好きなHUgEの形」だからです。こういう感じで良いと思うんですよ、モノ撮りがすごく多い感じ。……そこかしこがモノクロ写真だったり、微妙にアートに偏りを見せたりしないで、モノを中心に作っていく具合。あ、もちろんDIGAWELさんが載っているのも理由の1つではありますけれど。

 他の雑誌はともかく、HUgEがそれをやってくれると、非常に僕好みのモノを載せてくれたりするわけなんです。だから、今月は買い。ただきっと、来月からはまた買いません。……たぶん、アレなんで。

 洋服の雑誌なんかを見ていてやはり思うのは、ブランド洋服の底値がやっぱり昔よりも抜群に高いよなぁ、ということ。なんというか、どこのブランドでもショップオリジナルでも、Tシャツの値段だって昔の倍近いし、ブラウスも然り。少なくとも10年くらい前は、もう少し底値が低かったと思うのです。……ま、当時だって高いトコは当然高かったにせよ。

 ところで、HUgEを見ていて不思議なのは、マルタンマルジェラの空気。なんか知りませんが、「あーコレ、っぽいなー」と思うと、やっぱりマルジェラだったりします。別に際立って奇抜なデザインとかじゃないのに、何故か感ずるものがあるのでしょうか。……欲しいけど、手は出しませんが、未だに(笑)。

 ちなみにニュースタンダードの特集部では、「コレを取り上げるのは、やはり他の雑誌ではなかなかしないよなぁ」って感じるものが幾つかありました。そういう意味でも、モノが多いときのHUgEはやっぱり面白い。……難点は、欲しいものが増えても買うには追いつかないってことでしょうか(笑)。いろいろ、優先順位がありますものね、モノを買うにしても。

 それでは。なんか今日の更新、勢いでやってしまったものの中身が薄いですねぇ、違うのにすれば良かったかなぁ。……とにかく、明日はやはり精力的に活動したいと思います。ギターも弾いて、文章も書いて、行きたいお店にも行って、図書館にも行って、パンも買って、とにかく目一杯。

 本日のカップ:ポカリスウェット。健康な状態で飲むポカリはどうしても微妙。特にカレーとの相性はなんとも不思議なものでした。おとなしくミルク飲んでおけば良かったかなぁ。カレーとミルクは、合いますもんね。     circus

|

« 厄 | トップページ | やるせなさを受け流す。 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

DIGAさんの扱いにはビックリしましたね(笑)
今回のHUgEは確かに僕も好きな方向でした。
僕の物欲にイロイロと燃料を投下してくれましたよ(苦笑)

投稿: JEIxx | 2007年5月26日 (土) 00時20分

JEIさんのコメントも読んでへぇーそうなんだーって感じ。
見てみようっと。いつも美容院で読むだけなんですけど(´з`)
マルタンマルジェラは、はやく手を出さないかと楽しみにしてます(笑)
Tシャツとかからいくと逆効果?だと思うので
ニットなんかどうでしょう?さすがにいいですよ〜って
自分では持ってないけど(笑)
でも特にレディスのニット!最高

投稿: ふなふな | 2007年5月26日 (土) 01時21分

>JEIxxさん
でかでかと、ジュンヤの隣に鎮座してましたね(笑)。
そうなのです、物欲が高まるのはいいことやらなんやら。
燃料をわざわざ買ってると思うと、変な感じもしますね(苦笑)。

投稿: circus | 2007年5月26日 (土) 23時12分

>ふなふなさん
もう少し雑貨モノがあっても良いかなとは思いますが、いろいろ載ってるので是非。

そうですねぇ、マルジェラさん。
惹かれるのはパンツだったり、靴だったりが多いんですけれど、まずはブラウスかなぁとか考えてるんですが、いまだ実行せず(笑)。

レディスのニットですかぁ、絶対キレイな中に不思議な感じがありそう。今度、ちゃんと見てみます。

投稿: circus | 2007年5月26日 (土) 23時15分

こんばんは☆
僕はカレーには福神漬派です。
しかも、こってりカツカレー派でもあります(笑)

今月のHuge男の物欲カタログ見ましたよー!
ジュンヤのライダースの隣に、circusさんの記事で知った
DIGAWELさんのシンプルなホワイトシャツが。
ブラックばかりなんで、白逝きたくなりました☆

ほかに気になったのは、幹田おじさんのページと
デビッドボウイのTeeです☆成長しない俺です(笑)

投稿: Diamond_Dog | 2007年5月31日 (木) 22時09分

>Diamond_Dogさん
こんばんはです。
こってり派ですか(笑)。紅しょうがも俄然合うんですよー、ぜひとも。

ジュンヤマンの隣に載っているのが、なんとも不思議な感じでした。凄いですよね、うん。
白、いいですよー。着るとはまってしまうと思います、白シャツ。白いバイカーもなんかカッコイイし。

いえいえ、デビットボウイのTeeは僕も気になりました。
ただ、僕はああいうのを着るキャラじゃないんですけれど(笑)。
着れる方が羨ましいな、って。

投稿: circus | 2007年6月 1日 (金) 00時16分

digawelさん、デカデカと載ってましたね。
あの白シャツは確かに基本な気がしました。

hugeに載ってた、band of outsidersの紺ブレは着てみたいなぁと思いました。
仕事でもいけそうですし。
でも、値段が・・・

どこかのセールでひっかからないかなと、
僅かながらに期待してます。

投稿: nico | 2007年6月 2日 (土) 22時05分

>nicoさん
基本ですよね、僕も初めて買ったのは白シャツでしたし。
あのシャツありきで、いろいろモノが出来てるような気さえします、DIGAWELさんは。

紺ブレ、キレイでしたよね、かなり。確かにアレなら、仕事もいけるかもしれません。
価格は……インフレですよ、インフレ(笑)。

セールなら、妥当な価格になりますよね。
僕はラルフのジャケットなんかをちょっと狙っていたりします。
あるいは、マルジェラのブラウスなんか。

投稿: circus | 2007年6月 3日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6550859

この記事へのトラックバック一覧です: 野次馬根性:

« 厄 | トップページ | やるせなさを受け流す。 »