« やるせなさを受け流す。 | トップページ | 約束 »

2007年5月27日 (日)

吝かでない。

Dsc02348 だんだん、僕らしくなってきたような気がしてきています。未だに全くダメな部分ばかりだけれど、少しずつ僕の取るべきリズムが見えてきたようで。それで巧くいくのかは別の問題とはいえ、何も見えなかった頃よりは、幾分楽しい。……そして僕は周りに恵まれるなぁ、と強く感じています。

 今日はコチラを。見たことがある人も中にはいらっしゃるかもしれませんし、実際にモノを―これ自体もこれのテーマのモノも―持っている方もいらっしゃるかもしれません。NORMAL(ノーマル)のコンセプト・イメージブック「静かな時にだけ聞こえる音」。……キレイな表紙ですね。

 グラフィックデザインを行うところの、Tシャツのブランドなわけですが、なかなかに面白い具合です。なんでもないTシャツなんだけれど、どこか風味がある。大げさなモノではないんだけれど、微かな良い匂いがする。そんな感じのTシャツ達、この本はその2007年モノの写真集みたいなものです。……ABCやユトレヒトさん、国立新美術館、ツタヤ六本木とかで買えるようです。

 Daily Lifeという柄のTシャツは、見たことある方も一部いらっしゃるはず(たぶん)。とてもシンプルなんですけれど、文字とかのバランスが絶妙。白地に黒も素敵ですが、白地にパステルカラーが、なお素敵。そして表紙のターゲット柄、あるいはただ大きく円を描いているだけの柄、どちらも潔い中になんとも唸る色合わせ。……ありそうでない、というか、やろうと思ってもあんまりやらないようなTシャツバランスと言いますか。

 でも、僕は買えないんです。というのもサイズが微妙すぎて。メンズとレディスのワンサイズずつなのですが、レディスだと流石にキツそうだし、かといってメンズは幅が広すぎるんですよね。……なんと残念なことか。まぁ、幅くらいならいっそガマンして買ってしまおうか、とも思うのですが……ふむ。幅が広いTシャツも、嫌いではありませんし。

 このノーマルさん、SLEEPなんかともコラボしたり―というかYUKIのコンサートTを作ったりもしたみたいで―しています。なんとなく、空気が通じる部分ありますものね、それを知ったとき「あー、そうなんだ」と妙に納得してしまいました。SLEEPとのコラボものはもう売っていませんが、初期のころの復刻Tや現在のモデルなんかは、Ray BEAMSや国立新美術館や、zozotownでも購入できるようなので、気になる方は少し見てみてください。

 この本も、ただただ女の子がTシャツを脱ぎ捨てたり、ポーズとったりするだけの構成なんですが、ついつい見てしまうし、パラパラとめくりたくなる不思議な本です。最後の数十ページは無地の色紙が付いています。意味がありそうで、ないような、なさそうで、意図があるような……。とにかくどう使うのかもその人次第だと思いますが、僕はこういうの好きです。そのうち、色紙はなんかに使おう。

 それでは。休みの前の夜が、すごく好きです。休みの日そのものよりも、好きです。でもそれと同時に、休みの前の夜は切なくもなります。「もっと、頑張らなきゃならないな」と。

 本日のカップ:黒糖ラテ。ドトールの飲み物ですが、すごく微妙なんですよ。美味しいけれど、足りない。パンチがないんでしょう、きっと。とはいえ、ドトールに行くことが妙に増えているこの頃、頼むことは多くなりそうです。     circus

|

« やるせなさを受け流す。 | トップページ | 約束 »

「book」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

コメント

他の飲み物、頼めば良いのに!!笑

オルゾーラテって知ってる?
私はあれが大好きだったんだけど、
なくなっちゃったんだ。

投稿: きよ | 2007年5月28日 (月) 22時25分

>きよさん
それもそうなんですが、ロマンです、ロマン(笑)。
いえいえ、それは冗談として比較的好きなんです、一応。
ただ、もう少しパンチがあって、味がしっかりと個性的であれば、わざわざ買いに通うのに、ということで。

オルゾーラテ、知ってますよ、モチロン。
麦モノって結構好きなんですけれど、ソレは僕はちょいと苦手だったんですが(笑)。

投稿: circus | 2007年5月29日 (火) 00時35分

ここんちのTシャツほんと良いですよねー
それだけにサイズ展開がかなり残念ですよね。
あきらかにアメリカ系のLサイズボディですからね。
せめてアンビルのMサイズ位なら何とかなるのに、、。
写真集は、、、チラ見しただけですハイ(苦笑)

あっ、メール入れてるんでヨロ~です。

投稿: JEIxx | 2007年5月30日 (水) 23時22分

>JEIxxさん
良いんですよね、Tの柔らかさも柄も。
本当にネックなのがサイズで(笑)。
でかいのを承知で、ゆるゆる着るのもアリとは思うんですが、どうも吹っ切れません。
写真集は……買うかどうかは悩みどころですよね。
僕はちょっと縁あって、手にしましたが。

あ、メールどうもです。返信いたしましたので、ヨロシクです。

投稿: circus | 2007年5月31日 (木) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6573192

この記事へのトラックバック一覧です: 吝かでない。:

« やるせなさを受け流す。 | トップページ | 約束 »