« 矢印 | トップページ | 野次馬根性 »

2007年5月23日 (水)

Dsc02340 もっと要領よく物事をこなすことが出来たら、結構楽しいだろうなぁと思います。別に、面倒なことがイヤだとかそういうことではなくて、ただ単に効率の問題で。高校生くらいまでは、要領よくこなす人間だった気がするけれど、いつの間にか要領の悪い人間になってますねぇ……うん。それに、やたら焦るし。

 炭酸断ちをしておいて、あっという間にそれを破るハメになったのは、コレのせいです。並んでいる姿を見て、買ってみないことにはいかなかったんですね、はい。……三ツ矢サイダーの数量限定「すっきり紀州梅」です。

 どれくらいの数量限定なのかは、まったくはかり知れませんが―というより、どうせメチャクチャ多いに決まってるんですけれど―炭酸断ちをしている間に無くなっては困る、ということで飲んでみたのです。想像していた味としては、結構酸っぱい感じだったのですが……。

 実際は、アレでした。ウメッシュ。あの梅酒の炭酸のやつあるじゃないですか、アレです(笑)。もちろんアルコールは入っていないので、よりゴクゴク飲める爽やかさがあります。正直、美味しいです、すごく好み。練りに練ってとか、凝りに凝ってといったタイプの味って雰囲気はしませんが、純粋に美味しい。……ま、そのさりげなさを出すのに、頑張っているんでしょうけれど。

 これは梅雨時期にぶつけてくるのは、非常に正解だと思います。ジメジメした空気を、コレで一掃しましょうって感じで。いっそのこと、夏まで続けてしまったほうが良いとも思いますが……どうなんでしょう。どれくらい作ってくれているのかによりますよね。……あるいは、買いだめも手か(笑)。

 三ツ矢サイダー、レモンに続きヒットです。僕好みの味をどんどん出してくれています、ありがたい限り。去年はキリンが強かったけれど、今年はアサヒがやりますね。まだまだ夏、秋、冬と期待が出来そうです。出来れば、暖かい部門でも頑張ってくれるといいんだけれど。

 それでは。夕飯を抑え目にしたので、これから少しフランスパンを食べます。どうしても、パンが食べたい気分なんですよね。ただ、ハチミツを切らしているのが難点かなぁ。その代わりとは言いませんが、ミルクでカバーです。

 本日のカップ:アイスミルク。甘い。ミルクの甘さはとても素晴らしいです。心に余裕が無いときこそ、ミルクを飲んでいるような気がします。     circus

|

« 矢印 | トップページ | 野次馬根性 »

「food」カテゴリの記事

コメント

あっ。
僕もこれ、飲みました。
すっきりした甘さだなぁと思いました。
今日は暑かったので、炭酸が美味しかったです。

投稿: nico | 2007年5月24日 (木) 00時37分

>nicoさん
甘いけれど、口の中に溜まらない感じですよね。
暑くなると確かに炭酸は美味しいですけれど、甘みがグダグダ残るのがイヤなんです。
だから、コレは丁度良いかな、と。
梅の味も好みですし。

投稿: circus | 2007年5月25日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6527063

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 矢印 | トップページ | 野次馬根性 »