« 観念 | トップページ | 川 »

2007年6月11日 (月)

階層と回想

Dsc02374 ダメだなぁ、なんか。弱い気分に負けそうになる。いろんなことを投げ出して、気ままに生きるのも悪くないんじゃないか、とも思ってしまう。それが甘えであり、なんと浅く愚かな発想なのだろうと分かっていても、です。そんなやわで挫けそうになっている自分自身が、またイヤで。こんな状態じゃあ、大切な何か―たぶん夢だとか、希望だとか―にたどり着くことは出来ない。……八方塞がり。打開する術が、見当たらない。

 さて、ブラシ。うちの浴室は決してラグジュアリーな空間なんかじゃないんですけれど、何故か最近こんなモノが加わりました。SRF handverkのボディブラシ。スウェーデンのブランドで、手づくりで様々な良質なブラシを作っています。

 靴用から、ボディ用、普通に洗浄用であったり、本当にいろんなブラシを作っているのですが、このボディブラシはなかなかです。持ち手は木―恐らくブナとかその辺りだと思われます―で出来ていて、馬毛を使用。しっかりとしたコシの感じられるものの、水分を含んだ毛のあたりは非常にマイルド。……どうやら、赤ちゃんとかにも使えてしまうとかなんとか。

 価格としてはいかがなんでしょうね。それほどもの凄い高いわけでもないけれど、決して安くもないような価格。ある意味で、適正ということなのかもしれません。ちなみにコチラは、銀座のクロッセンスにて購入。クロッセンスは結構好みのモノが多かったりします。ビッグバーも置いているし、雑貨も良いものがいろいろあります。……ただ、若干ラグジュアリーな雰囲気に偏ってますが(笑)。クロッセンスでは今、ひとつ狙っているものがあるので、秋までには買いたいところ。

 このブラシもそうですが、ゆったりとした空間に、生活を潤すモノが見つかると思うので、気になる方はクロッセンスに行ってみてくださいね。平日の昼間とかに行くと、もの凄くゆっくり見れますよ(笑)。

 シメ。目標があれど、その目標のあまりの遠さに、眼が霞む。やりたいことと、出来うることの差に、胸が痛む。欲しいものと、その対象の尊さに、頭がクラクラする。追いつきたい場所と、追いつきたい心に、追い詰められる。……そんなことを感じた、今日。

 本日のカップ:野菜ジュース。最近は、飲む楽しみすら享受できない状況。僕は一体、何がしたいのでしょう。人の前では強がっている気がするけれど、本当は何一つ正しい選択をしていないような気にもなる。なんだ、今日はやけにネガティブだ。     circus

|

« 観念 | トップページ | 川 »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6751983

この記事へのトラックバック一覧です: 階層と回想:

« 観念 | トップページ | 川 »