« 下降 | トップページ | かくかくしかじか »

2007年6月 8日 (金)

カメラ

Dsc02368 明日の休みに急な予定が入って、心が沸いています。いいなぁ、思ってもみなかった良い休日になりそうです。いろいろと思うところはあるのだけれど、ひとまず単純に楽しむことが先決な気がします。それ以外のコトは、偶発性と必然性の確率、要するに運に任せます。

 ミスチルのB-sideは買っていないけれど、このグループのアルバムはしっかり買っています。つばきの『PORTRAIT』です。まだまだマイナーというか売れる流れには乗っていないつばき。……いいんだけどなぁ、本当に。

 今回のアルバムは、ちょっとこれまでと風合いが変わってました。よりロック感というか、エレキの塊のバンド感が強くなってます。これまでの二枚は、どちらかといえば勿論ロックではあったにせよ、どことなく大きな温かみとか、ゆるさがあったのですが……今回はキッシキシ。それが良いか悪いかは別として、またつばきはイロイロと変わったようです。

 僕はといえば、これまでの具合の方がより好みではありました。今回のは、ちょっと落ち着かない。でも、悪くはありません。相変わらずメロディーは心地良いし、ベースは巧いし、ドラムも女性とは思えない音を出してくれるし。詩の感じも好きなタイプだし、ギターなんかの音づくりも好きなタイプだし。

 もう少しね、売れても良いと思うんですよ、正直。別に自分が好きだから売れて欲しいとかじゃなくて、単純にもっと多く長くつばきの音楽に触れられたらいいなと思うので、それには売れてもらって商業ベースに乗ってくれないといけないわけで、ひとまず。商業ベースに乗った後の音楽が、良いか悪いかは分かりませんが、まずはそこに立ってもらわないと、イキナリなくなってしまうのもイヤなので。……ということで、みなさんちょっと聴いてみてくださいね(笑)。

 ではでは。ジョイ・アンフィニィ・デザインの時計、ピプス。付けて欲しいなぁ、という方が浮かびました。というか、むしろ注文する際に既に、その方を浮かべて注文していたような気さえします。あとは、どうやって付けてもらうかってとこですが……突然あげるのもアレですしねぇ。とはいえ、あんまり回りくどいことが得意な人間でもないから、いずれストレートな形になるのでしょう。絶対、似合うんだよなぁ。

 本日のカップ:オレンジカルピス。小さな頃、オレンジ味とかのカルピスって、すごいご馳走といいますか、特別なモノだったんです(カルピスは痰が出来るとか文句言いながらも)。カルピスの詰め合わせとかがあっても、基本的にオレンジとかは一本しか入っていなくて、プレーンが幅を利かせるわけですから。今現在、すごく気楽に飲めてしまうのが、嬉しくもありどこか寂しくもあります。……いや、やっぱり嬉しいかな(笑)。     circus

|

« 下降 | トップページ | かくかくしかじか »

「music」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6712919

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ:

« 下降 | トップページ | かくかくしかじか »