« 齧る | トップページ | 買い爪 »

2007年6月22日 (金)

下降線

Dsc02388 バーティカルリミットって映画は、僕はどうにも苦手で。というか、アメリカ系のこういう救出映画ってちょっと不思議。結果として、一人の身内を助けるために、何人も死んでいくんですよね。そのくせ、なんか最後はハッピーエンドでしたみたいな括りで。……救出しないほうが実はアレなんじゃないかとか思ったり、思わなかったり。

 遅ればせながら、今日なんとなく食べてみました、メガてりやき。いや、ま、えーと、なんでしょうねこの食べ物(笑)。別にファストフード反対派とかではないし、日常的に食べたりもするんですけれど……なんかコレは変だなぁ、と。思いのほかメガでもないし。

 ファストフードなのに、がっしり食べるってのが、もしかしたら合わないのかもしれません。大口あけて、もぐもぐするのが、なんか不自然に感じてしまって。たぶん、もう食べませんね、コレは。というか、しばらくハンバーガーそのものも食べないかもしれません。……食べてもフレッシュネスか、夏のバーガーキング再来のときでしょうか。

 不味いとかではなくて、味は別に良いと思うんです。極端な味ではあると思いますけれど。でもテリヤキって、パティこんな感じでしたっけ? なんか昔と随分テイストが変わったような……。昔よりもさらにチープな味になった気がしてしまいます。ま、マックに何を求めているのかってことになってしまいますけれど。

 うちの近所のマックは、作るのがやけにヘタなんです。ヒドイ日は、レタスがパンの下にでかでかと鎮座していたことがありました。またある日には、マックチキンだったかの白いソースが、ほとんどパンからはみ出ていたこともありました。……よくあれで売上保てるなぁ、と不思議な店舗です。

 メガマック、メガてりやきと来たら、次はアレですかね。メガフィッシュかメガチキン。いや、それはないか(笑)。でもマックも大変ですよね、安定した経営なんて出来るわけがないんですから。何か新しいことを出していかないと、生き残れない。現代企業の大半はそうだけれど、特にフード系は難しいですし。その一方で、まだ地味に保守的に生き残れる企業もあったりはするんでしょうけれど。

 では。セクシーボイスアンドロボの最終回を、兄に録画しておいてもらったものの、DVDに焼いてくれた状態で、なんと見れない。うちのDVDプレーヤーじゃダメなのか、なんなのか。いずれにせよ、今度兄の家に行って、見させてもらおう。最終回見れないって、すんごい不完全燃焼だものね。

 本日のカップ:麦茶。そういう季節になってきたんだな、と痛感。今日降ったものの、梅雨入りの予報は完全に外れ、このまま梅雨もこないんじゃないか、なんて感じさせられるような日々。嬉しいやら、嬉しくないやら。それにしても最近、太ってきたなぁ、ヤバイ。     circus

|

« 齧る | トップページ | 買い爪 »

「food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6880710

この記事へのトラックバック一覧です: 下降線:

« 齧る | トップページ | 買い爪 »