« カメラ | トップページ | 観念 »

2007年6月 9日 (土)

かくかくしかじか

Dsc02369 肝心なこと、つまりは大切なことはやはりそうそう言葉には出来ないわけで。もとより、言葉を歌以外で口から発することがさほど得意でないだけに、なお更。でも、そんな悠長というか、ウダウダしている場合でもない気もします。……どうするかなぁ。

 さて、今日は急遽、安藤裕子さんのライブに行くことになりました。僕は予定が空けられるか分からなかったのでチケットは取っていなかったのですけれど、友人が二枚取っていて、「余ってるけど、いかがですか?」とのことなので、共に行くことに。……うーん、ラッキーというかなんというか。良い人だ、相変わらず。

 ということで、見てきたんです、しっかり。やはり新しいアルバムの曲中心の構成で、その他にカップリングなどのあまり日の目を見ない曲たちをイロイロやってくれました。「コレをやって欲しかったなぁ」とかは勿論ありますが、とても良かったです。……生の歌は、やはり伝わるものがあります。

 TEXAS好きなだけに、『TEXAS』と『み空』の流れにはテンションが上がりました。すごく良かった、本当に。『唄い前夜』や『安全地帯』、『The still ~』も素晴らしかった。あとは幾つかの新曲もあったりして、満足できる内容。MCは相変わらずの具合だけれど、まぁそれはそれとして(笑)。

 ドラムの人が飛びぬけて技術が巧くて、なんだかビックリしました。他の人達とのバランスがある意味取れていない気もしてしまいますが、純粋に巧かったのは確かで。なんにせよ思ったのは、この状態だとこれ以上大きいキャパは厳しいのかもしれないな、ということです。……もっと売れれば、状況は変わるのでしょうけれど。

 画像は風船。膨らんだ状態で降ってきて、みんな手に取ってました。そして、ほとんどの人が持って帰るために割らないように、黙々とライブ後に結びを解いていました(笑)。かくいう僕も友人も、その仲間で。……結構手間取りましたが。

 それにしても、友人のおかげで非常に楽しませてもらいました。彼女には、いつもお世話になりっぱなしです。とてもしっかりした考えを、今日も持っていましたし。いろいろ大変なことが多いこの頃、真面目に話せる機会があるのは良いことです。僕はいつも、言葉は少ないのですけれど。もう少し時が経てば、もっと意思を出せるんですが、まだまだのようで。……でも、楽しかったなぁ、今日。

 そいでは。雨の予報だったので、結構ユルイ感じの格好をしていたのですが、なんだかんだでそれほど濡れず。最近の予報は、温度も天気も全然テキトーだなぁ。当たっても程度があまりに違ったり、タイミングが違ったり、温度なんてもはや当てにならないし。

 本日のカップ:カルアミルク。やはりこれは欠かせない。味だけでなく、言葉の響きも含めて。友人が飲んでいた梅酒も美味しかったな、でも。梅酒にはまるかもしれない。     circus

|

« カメラ | トップページ | 観念 »

「music」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6729531

この記事へのトラックバック一覧です: かくかくしかじか:

« カメラ | トップページ | 観念 »