« 川 | トップページ | 舵 »

2007年6月14日 (木)

可憐

Dsc02376 生春巻きは好きなんですが、お腹一杯ソレを食べまくるモノではないかな、と思いました。美味しいもんは美味しいに違いないけれど、なんでもホドホドが宜しいんですね、きっと。そういえば、今日は昼も野菜をたっぷり食べたので、野菜尽くしな感じがします(笑)。

 ちょっと楽な更新にしたかったり。と、いうことで飴。ここんとこ鞄の中の飴の比率が高すぎるので、少しずつ携帯する量を減らしているのですが、そんな中でのヒットがコレ。減らしている最中だと言うのに、種類を増やしてどうするんだ……。

 小梅はもちろん知られているところですが、コチラは期間限定だそうな「小夏」。名前からすると、小夏すなわち日向夏の味なのかと思いきや、早摘みレモン味。単純なレモン味というよりも、少し爽やかに青い感じの味。なんというか、一時はやったスウィーティーとかに近いような……。

 飴の中には、やはり甘酸っぱいペーストも組み込まれていて、単調になりがちなレモン味にアクセントを加えています。早々に噛み砕いてペースト交じりで食べるもよし、順序良く舐め通して、最後の辺りでペースト濃いめで楽しむもよし。小さい頃から、この手は結構好きなんですよね。

 一袋に二粒、もちろん大玉も入っています。まだ食べていませんが、ここぞと言う時―全然、思い浮かばないけれど(笑)―に大粒を口に放り込んでやろうと思います。こういうタイプの大玉を食べると、大概「大玉がデフォルトってのもアリだよなぁ」とか思うんですが、それはそれで飽きるんでしょうね。……やはりほどほどが……って今日はそればっかりだ。

 これくらいで。書くべきタイミングを待っているモノがありますが、もう少しかなぁ。ずっといつ書こうか迷っていたのですが、そろそろいける気もします。もう少しくらいで。……大したもんじゃ、ないんですけれど。それにしても、ちょっとイッパイイッパイだなぁ。

 本日のカップ:アップル&マンゴージュース。トロピカーナのジュースですが、これ、「アップルマンゴー」味だと思われそうですよねぇ、完熟マンゴーというか。ネーミング、なんかずるいなぁ。ま、おいしいからいいっちゃいいんですが。     circus

|

« 川 | トップページ | 舵 »

「food」カテゴリの記事

コメント

小梅ではなく小夏なんてものがあるんですね。

飴は仕事中にも時々舐めてます。
糖分を補給しないと頭が働かない時があって。笑

大玉は食べるタイミングが難しいですよね~
最後まで残ってしまうパターンが多いかもしれません。

投稿: nico | 2007年6月17日 (日) 21時21分

>nicoさん
小夏って文字を見た瞬間、買いが決定していました(笑)。

僕も飴って頻繁に食べるんですが、周りの方々はそうでもないらしいんですよね、どうしてなんでしょう。
糖分補給もそうですし、単純に美味しくてワクワクすると思うんですけれど。

大玉、ちょっと戸惑いますよね、引いてしまうと。
今日、一粒大玉いきました。ゴロゴロとした感触が、またたまりません。

投稿: circus | 2007年6月18日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6786000

この記事へのトラックバック一覧です: 可憐:

« 川 | トップページ | 舵 »