« 下降線 | トップページ | 掠める »

2007年6月23日 (土)

買い爪

Dsc02389 今取り組んでいる物事に対して、初めて本気で「もう、イヤかもしれない」なんて思ってしまいました。だからといって、イヤだから逃げるとか避けるとかするつもりは、全くもってないんですけれど、どこか気が殺がれてしまいました。そんなに、必死じゃないように見えるかなぁ。……よく考えれば、昔からそう言われ続けてきたなぁ、必死でも「全然、必死じゃない」みたいな。なんだろうな、焦りとか不安とかをもっと表面に出せば良いのでしょうか。でも、それはそれで正しい姿勢だとは思えないんですけれど。難しいですね、頑張るって。

 失くし続けて、キリがないものがあります。それがピック。これまで何十枚失くしてきたか分かりません。外でなくすのはなんとなく許せるし、分かるんですが……家の中で無くなるんですよねぇ(笑)。どこに行くのかは分からないけれど、いつの間にか。これまで失くした分のピック代を考えると、安いギターが買えるんじゃなかろうか。

 ギターを始めた当初に気に入って使っていたピックは、もう廃盤になってしまって手に入りません。今現在は、結構いろいろ試してそれに匹敵するモノを探しているのですが……なかなか、ない。その中で比較的ですが、悪くないと感じて使っているピックがコレ。

 人間の爪に最も近い素材と言われるやつで出来ているそうですが、確かに柔らかさとか弦に触れた瞬間の粒立ちとかは爪に近いような気はします。ピックといえば、木で出来ていたり、セルロイドで出来ていたりする高いモノもありますが……それってどうなんでしょうね。

 そういえば、ピックを自作するという計画が、未だに実現していません。エボニーの角材やヤスリなんかを、兄から譲り受けたものの、未だ着工できていないという。というか、最近モノを作る作業がなんにも出来ていないので、フラストレーションが随分と溜まっています。うーん、どうにかしないと。

 それでは。指をザックリ怪我したので、手に関する更新に。ちょっと、地味だな。今日は派手なモノがうちにやってきたりもしたんですが、それは時期を見て、書けるときに書きます。とても綺麗な赤なんです、ええ。その綺麗さが総て。熱が高まったら、書きます。

 本日のカップ:復刻堂コーヒー。コーヒーというよりもはや、コーヒー牛乳。いや、好きだからいいんですけれど。コーヒー牛乳といえば、昔銭湯とかで牛乳、コーヒー牛乳と並んで、何故かリンゴジュースがあったと思うんですが、アレは何故なんでしょうね(笑)。オレンジでもなく、グレープでもなく、何故かリンゴ。絵的には好きでしたが、毎度コーヒー牛乳に軍配は上がってましたけれど。

 

|

« 下降線 | トップページ | 掠める »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

私も理不尽だなぁと思うことはあるけど、
ある意味、可能性を見出してもらっているとも思う。
いろいろ言われたほうが、良いなぁって。

頑張り方は人それぞれだから、
いつか認めてもらえるように自分なりにやっていこうって思う。
できるだけストレスにしないで
やる気に反映させないとねぇ(`・ω・)q

投稿: K | 2007年6月24日 (日) 00時24分

>Kさん
それはそうなんです、いろいろ言われるうちが華だし、言われなくなったら終わりだなぁとも思うし。

僕なりにやっていこうと思っている反面、それを許されない状況にあるのも事実で、そういうギャップやら求められる対象に混乱しているのかもしれません。

ただこうして、落ち込んだり悩んだり、ウダウダすることによって、僕の場合は次が見えてくる感じなので、これからも繰り返すとは思うのです。
やる気が無くなることはありません。
気が殺がれたのは確かですが、それはやる気とは別の関係性にあります。
僕は、自分が絡んだ出来事にやる気を注がないことは、絶対にないので。

でも、Kさんは強いですね。その強さが、ある面で羨ましい。

投稿: circus | 2007年6月24日 (日) 01時09分

お久しぶりです☆
ブログ、やめちゃいました。
事後報告でごめんなさい。
自分の生活ががらっと変わるので、日記もひっそり
やるか、このままやめちゃうかわかりませんが、
新しく始めることの方に力をいれたいなと思い決めたことです。ゆるーいブログは相方のへりさんと「たえり的珍紀行」を
続けますので宜しくお願いします。
「頑張る」って、難しいですよね。
私もまわりに楽してるようにみられたりしますが、
これでも頑張ってることもあるんだけどな(笑)
人の評価はそれぞれだけど、必ず誰かは解ってくれていると
おもうので、それでいいやと思うようにしています。
これからもココにはお邪魔させてください☆

投稿: tanu | 2007年6月24日 (日) 17時11分

>tanuさん
お久しぶりです。
辞められてしまったんですよね、この前拝見したとき、驚いてしまいました。
そうですね、新しい方向に力を注ぐことも、大切なことだと思います。
珍紀行と共に、新しい方向、応援しています。

なんか、「必死になってる」っていうのが、表面に見えないらしくて(笑)。
結構リアルに取り組んだり、悩んだりしてるんですけれど。
分かってくれる人、いるかもしれません。

こんなブログですが、是非これからもよろしくお願い致します。

投稿: circus | 2007年6月24日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/6897748

この記事へのトラックバック一覧です: 買い爪:

« 下降線 | トップページ | 掠める »