« 化ける。 | トップページ | ポップ・テディ・ポップ »

2007年8月15日 (水)

フィグ

Dsc02435 今の気分をコードで表すとB。Bの色は僕の中では薄灰色、もしくは濃紺。ある意味で相反するような雰囲気を持つ。自分の中では、コードBな気分というのはあまり晴れやかではない。どこかギリギリで、張り詰めた気分になる。……明日はどんなコードだろう。

 今日は一風変わったモノを。香りを楽しむ雑貨というのは多々あります。代表としてはやはりキャンドルだったり、ポプリだったり、僕としては大好きなアルメニア紙だったりしますけれど、そんな僕の生活の中に一つ仲間が加わりました。……コテバスティドのクリスタルポプリ。

 そもそも、そのクリスタル(実際は松脂なんかの樹脂の塊らしいですが)の雰囲気や、包み込んでいる箱の風合いの時点で素敵なんです。それから良い香りが漂うわけですから、そりゃもうねぇ。こんなラグジュアリーな感じのモノは、あんまり僕っぽくないのかもしれませんけれど、どうしても欲しかったんですよね、数ヶ月前から。……ついに、買ってしまった、というわけ。

 ちなみに香りはイチジクを選択。これがとても素晴らしい。甘さや深さ、落ち着く香りなんですよね。秋にむけての香りとしても、最適。他にもグレープフルーツにピーチ、ミモザなんかがありましたが、ミモザはアルメニア紙がまかなってくれていますし、ピーチはオクラのお香がまかなってくれるので、スルー。

 グレープフルーツは非常に気になったのですが、店員のおじさまが「コレが今、一番人気があるみたいですね」とグレープフルーツを形容したので、やめました。……別に、人気があるのは分かるし、それは事実なんだろうけれど、それを売り文句にするのはちょっと違うだろうと感じてしまったのです。ま、最終的にはイチジクって響きが異常に好きだから選んだって話なんですが(笑)。

Dsc02436 中身はいろんな色や形をしています。見た目が綺麗なのも重要なポイントでした。ボックスから中身を小分けにして、適当なグラスに入れてあげるだけで、立派なキャンドル代わり、あるいはそれ以上に魅力的なモノになりますね。……んー、これを入れるための様々な容器もちょっと用意しようか。

 樹脂に香りを付けている、という形式なので、ずっと空気に晒しておくとむろん香りが飛んでいきます。そんな時はオイルを垂らして、全体を混ぜて補充してあげる具合。その、ちょっとした面倒な感じも素敵。

 ちなみに購入は銀座のクロッセンスにて。お近くに行く際は、是非見てみてください。価格もそこそこなので、おススメです。

 ではでは。少しずつ、少しずつ、成長しているのかもしれません。自分ではよく分からないけれど、もしかしたら。必要なものは幾らでもある。そしてそれ以上に無駄なものを抱えてしまっている。さて、いずれ遠からぬ先に、僕は何が出来ているだろう。

 本日のカップ:アメリカーノ。最近は、外のコーヒーショップによる際は大概アメリカーノを飲みます。なんだか、体がしゃっきりするので。次の休みには、久しぶりに自宅用の豆を買いに行こうと思っています。朝コーヒー生活の復活です。……うーん、楽しみ。なんだかんだで、自分で淹れるコーヒーって美味しいからなぁ。     circus

|

« 化ける。 | トップページ | ポップ・テディ・ポップ »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜,素敵.
ってのが素直な感想.

遅くなりましたが,おかえりなさいませ.

成長は,きっと,しているんじゃないでしょうか.
自認しているにせよ,そうではないにせよ.
何が無駄かはわかりませんが,必要だったといずれ思えることもあるのでは.

投稿: りやう | 2007年8月16日 (木) 20時42分

>りやうさん
お久しぶりですー。
マルマルのネタとかに反応しつつも、コメント出来ずにいました(笑)。

コレ、素敵なんです、単純に。だからつい、買ってしまって。
こんな調子だから、散財のしっぱなしなんですよね(笑)。

そうですね、たぶんしてるんだと思います。
無駄なことを抱えているのは確かなのですが、ただその抱えていること全体は、無駄なことではないんですよね。
世の中はいろんなことがあって、一見無駄なこともいずれ多くの何かに結びつくと思っているので。
その出来事自体は無駄だったりしても、その出来事を抱えたり通過したことによって、何かが変わるかもしれないし。
アレ、ものすごく真面目になってしまいました。

それもまた、一興。

投稿: circus | 2007年8月16日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/7551509

この記事へのトラックバック一覧です: フィグ:

« 化ける。 | トップページ | ポップ・テディ・ポップ »