« 白の刺客 | トップページ | うんしゅう。 »

2007年8月22日 (水)

小さな世界

Dsc02447 幾つかのやらなければならないことが交差して、若干目が回りそうになっている。慌しい毎日とも言えるし、息が詰まる毎日とも言える。そんな時は、自分に対しても他人に対しても、優しさが少しずつ無くなりがちになるけれど、出来うる限り少なくとも他人には優しくありたいなぁ、と思う。……それが回りまわって、自分も優しさに包まれるのだとも、思うし。

 整理整頓が得意な方が、普段結構ごちゃごちゃしている部分を片付けていると、いろんなものが出てきました。ほとんどが使えないというか、それほど興味そそられないものだったのですが……コレはグイグイ惹かれました。

 精密計量器って感じでしょうか、ものの厚さや大きさを測るやつ。0.01ミリ単位で測ることが出来て、1センチまで。これがすこぶる、面白い。ただ単純に測るだけでも、非常に楽しい。そしてまた、この測りの形もなんだか素敵。……洗練されているとは言えないけれど、趣はあるというか。

 「コレ、いる?」とか幾つか聞かれても、「いやー……特に」なんてなっていたのですが、この測りが見えた瞬間「あ、すいません、ソレ欲しいです、めちゃくちゃ」と口走っていました。周りには全く理解されませんでしたけれど(笑)。でもねぇ、こんな面白いものを捨てるなんて、出来ませんよね。

 紙や布の、意外な厚みに驚きながら、今楽しんでいます。……こういうの、他にも出てこないかなぁ。喜んでもらって帰るのに(笑)。

 ではでは。ロットリングのペンが、すこぶる調子良い。これはなんとなく、普通のロットリングよりもかなりおススメかもしれません。もう一本くらい、買っておいても良いかも。

 本日のカップ:フレッシュオレンジ。最近、お金の使い方が、良くない。外で休憩するにしても、ちょっとチョイスを間違えることも多い。フレッシュオレンジよりも、紅茶にすべきだった。小さなことから、コツコツと。     circus

|

« 白の刺客 | トップページ | うんしゅう。 »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/7639476

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな世界:

« 白の刺客 | トップページ | うんしゅう。 »