« 小さな世界 | トップページ | 100チョコ・56チョコ・365チョコ »

2007年8月23日 (木)

うんしゅう。

Dsc02448 人に「嬉しい」と言われると、やはりどうしようもなく僕も嬉しくなってしまいます。そして笑顔を見せられると、やはりどうしようもなく笑顔になってしまう。今日も強くそれを感じ、もっと多くの人と嬉しさや喜びや、笑顔や幸せを作り出せたら、と想う。

 暑い毎日、活躍するのはアイスであるのは間違いありません。ハーゲンダッツだったり白くまだったり、ガリガリ君だったりしますけれど、今回はこんな選択。久しぶりに「爽」をチェックしていると、なんとまぁ、温州みかんヨーグルト味が。……ようやく、ロッテも頑張ってくれたみたいです、僕好み。

 爽って、サリサリした氷の食感があるだけに、勿体ないなぁと思っていたのです。もちろん、バニラなんかのまったりとした甘みの中に、サリッとした爽やかさがあるというギャップが美味しい、というのもあるとは思うのですけれど、直球ど真ん中が無かったですよね。爽やかな味で、このサリサリ感を味わうという、ど真ん中が。キウイやパインなんかはありましたけれど、ど真ん中が。

 これは非常に良かったです。初めは、「もっと蜜柑の味が強いほうが良いなぁ」と思っていたのですが、食べ進めていくうちに、気付けばすごくスッキリと完食していたのです。全く、飽きることなく。うーん、結構練りに練られたみかん配分なのかもしれません。……ヨーグルトとのバランスがすこぶる良いので。

 こういう爽なら、食べたいと思います。次からの味にも期待がかかるところです。個人的には、マスカットだとか、ザクロだとか、あるいはアンズだとかその辺が出てくれると、滅法嬉しい。……って、どれもイマイチ可能性としては相当低い気がします(笑)。

 そいでは。久しぶりに、ゲームをしようと思います。せっかく貸していただいたので、もの凄いスピードでクリアしてみようかと。明日は明日で、非常に忙しい休日になりそうだけれど、そんな中の息抜き。

 本日のカップ:ディアボロ・ジンジャー。なんだかんだで、飲みすぎ。ウィルキンソンがなかなか売ってないのが、いけないのだ……と、どうにも出来ない理由をつけてみる。そしてまた、なんとかならないものかカナダドライ、などとコカコーラボトラーズのせいにもしてみる。     circus

 

|

« 小さな世界 | トップページ | 100チョコ・56チョコ・365チョコ »

「food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/7650241

この記事へのトラックバック一覧です: うんしゅう。:

« 小さな世界 | トップページ | 100チョコ・56チョコ・365チョコ »