« 乾杯 | トップページ | 縫う。 »

2007年8月 1日 (水)

リスタート

Dsc02415 さて、と。いろいろ考えた結果、またブログはやろうかということになりました。この一ヶ月は、多くのことを学びました。日本の諺に感心したりもしました。それはともかく、これまで見てくれていた方々、リンクしてくださっている方々、たまたま訪れてくれた方々、これからもよろしくお願い致します。……はい。

 リスタートの初めはこれで。ごく普通のシンプルな、なんでもないペンケース。さほど大きくもなく、ペンが5本くらいといったところ。素材は革。ポテンとコロッとした雰囲気が素敵です。

 表地の革はとても柔らかくしっとりしている革で、その肌触りも程よいのです。サイズに関しても、最低限必要な量のペンは入るし、鞄の中でもかさばらない具合が丁度良く。……しかも、価格がかなりお手ごろなんですよね。

 中にはコットンが貼られているので、スターリングシルバーの類のペンを入れても、変色したりはしません。と、いうよりもそもそも表の革にタンニンは使われていないような気がするので、どちらにせよ変色はしないのかもしれませんが(笑)。でもコットンが貼られていることにより、堅牢性も増しているには違いないかな、と。

 ちなみに価格は2100円。いやー、安いですねかなり。合皮ならともかく、本革を使ってこの価格ってのはとても良いと思います。ちょっとしたペンケースを探している方には、非常にお勧めしたいところ。もっとも、たくさん入るペンケースとは、言えませんけれど。

 ちなみに購入は、cholonさんにて。本来はがま口を買いに行ったのですが、こっちに強く魅かれてしまいました。cholonさんでは現在、サマーセールみたいな感じで、福袋もやっているのでお好きな方はチェックしてみると良いかもしれません。……がま口も、やっぱり欲しいから買いに行かないとなぁ。

 それでは。相変わらずの感じで、ブログはやっていこうと思います。一ヶ月休んで、何か変わったかといえば変わったかもしれないし、変わっていないといえば変わっていないかもしれません。ただ一つの記録の形式として、あるいは物欲や書欲のはけ口として、ゆったりと機能してくれれば良いかなぁ、と感じるこの頃。それを好んでみてくれる方がいれば、また嬉しかったり。

 本日のカップ:ピーチマンゴー。マンゴーが巷で随分と登場する機会が増えたように思いますが、かくいう僕も好きです。いまちょうど、完熟マンゴーがあるので、明日はそれをしっかりと食べてあげようと思います。     circus

|

« 乾杯 | トップページ | 縫う。 »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

お〜待ってました!おかえりなさい☆
長かったようで短かった様な、1ヶ月でした。
なによりこれからもまたこのブログが続くのは嬉しいです

それにしても復帰早々、これはいきなり素敵なペンケースですね!お手頃だし。
相変わらずの感じで追っかけさせて頂きますので、今後もどうぞ宜しくです☆

投稿: tantan | 2007年8月 2日 (木) 00時38分

こんばんわ~。
復活されたんですね。
これからも物欲や書欲覗かせていただきます(笑)

投稿: juverazio | 2007年8月 2日 (木) 00時57分

おっ。

リスタート。

楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いします。

投稿: nico | 2007年8月 2日 (木) 00時58分

このネームで誰だか分かりますでしょうか?
この前4人でタメの飲み会をしたビーカーで酒を飲んでた人です。お久しぶりです^^

このペンケースいいですね!!ぜひともモノにしたい!!と思いましたw

今後とも宜しくお願いいたします、そういえば、俺今日からmixiを一ヶ月中断するんですよ、似通ったことしてるみたいですねw ではまた^^

投稿: UC | 2007年8月 2日 (木) 01時14分

おかえりなさいませ。ええ、ええ。待ってましたよ。再開してくれて嬉しいです!
今ツワリ酷くてなかなか出歩けないしPCも壊れたままなんで情報量が落ちる一方でして…
またいろんな物紹介してくださいね。チョロンセールか~。それはいかないとな~。

投稿: みゆ | 2007年8月 2日 (木) 11時09分

おかえりなさいませ。
いや~復活して良かった良かった。
またまたヨロシクお願いしますね♪
お祝いに完熟マンゴー僕に下さい(笑)
マジに食べてみてー!!

投稿: Diamond_Dog | 2007年8月 2日 (木) 17時35分

>tantanさん
早速のコメント、ありがとうございますー。
あっというまに一ヶ月でした。

このペンケース、地味に良いんです。
お気に入りのノートとこのペンケースだけ持って、どこかに飛び出したくなるような、雰囲気。

これからもよろしくお願い致します。
随分コーヒーからも離れていたのですが、近々昔のペースに戻していく予定です。

投稿: circus | 2007年8月 2日 (木) 23時04分

>juverazioさん
こんばんはですー。
結局、戻ってしまいました(笑)。
しがないブログですが、どうぞよろしくです。
僕もjuverazioさんをしっかり追わせて頂きます。

投稿: circus | 2007年8月 2日 (木) 23時05分

>nicoさん
リスタート、きらせてもらいました。
つらつらと、マイペースにやっていこうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: circus | 2007年8月 2日 (木) 23時07分

>UCさん
ええ、分かりますとも。
あれですよね、ビーカーも良いんだけれど、あれは三角フラスコならもっと雰囲気でるよなぁ、と思ったのですよ。

ペンケース、いいですよー。
持つペンを最小限にとどめることになるのですが、そのチョイスがまた楽しかったりもして……。

お、mixiをとめるんですか。ブログにせよmixiにせよ、やりたいようにやるのが一番ですよね。

投稿: circus | 2007年8月 2日 (木) 23時10分

>みゆさん
とりあえず、復帰してみました。
早速見ていただけて、本当に嬉しいです。

つわりって、大変そうですよね。
しかし、男からしてみると、やはり子を体で育てる女性ってのは、凄いなぁ、と思うのです。
元気なお子さんが生まれることを、僕も願っております。

チョロン、銀座だけかもしれません、セール的なのは。
チョロンが入ってるプランタンの改装だかなんだかも関係しているみたいなんで。

投稿: circus | 2007年8月 2日 (木) 23時14分

>Diamond_Dogさん
戻ってみました(笑)。
これからも引き続き、よろしくお願い致します。

マンゴー、ひたすらに美味しいです。
僕の場合は知人から頂くのでラッキーなんですが、巷じゃ随分と値が上がってますものね。一時的なブームってのもあるんでしょうが。
もっと気軽に食べれれば、僕も嬉しいのですが……。

投稿: circus | 2007年8月 2日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/7377292

この記事へのトラックバック一覧です: リスタート:

« 乾杯 | トップページ | 縫う。 »