« ピエロ | トップページ | 岳 »

2007年9月 9日 (日)

矢先

L1000063 理想を持つことは紛れも無く素晴らしいことだと僕は思うのですが、理想を現実にすることと理想を共有することの難しさは、果てしないなとも思うのです。そして、一見分かり合えたような理想が、ふとした角度から覗いてみると全く違う色を持っていたことに気づいた時、受け止めるべき事柄と受け入れるべき事柄を選択するのは、また非常に難しいと思ったり。

 さて、コンビニに行くとこんなヤツに出会えます。十数日前くらいだったか憶えていませんが、「ビックルが復活して、でかいやつとか出ればいいのに」とかなんとか口走ったのですが、そんな矢先にコレが出てきました。……ビッグビックル、スッキリ仕立て。

 スッキリ仕立てという言葉が幾分、いやかなりの引っかかりだったのですが、とりあえずビックリしたので飲んでみることに。まさかだって、ほら、出ればいいのにって口走ったら出たもんだから、その絶妙なタイミング(笑)。……結果、ふむむと唸る。

 正直、スッキリ仕立てが完全にネックです。スッキリしなくていいのに、と強く感じます。なんだか微妙な薄さ、いわば「カルピスは貴重品だかんね。標準の倍薄めないかんよ。」という言葉を勘違いし、「ヤクルトまで倍に薄めちゃったけど、何か」と言わんばかりの薄さ。……いや、確かにスッキリはしているので、夏の飲み物としてってことなんでしょうけれど。

 好きな人は、好きなのかもしれません、この感じ。僕としては、もう少しきっちり濃い目のビックルで良いのだけれど、という感想ですが。とりあえず、スッキリ仕立てに関しては、あんまりリピートしないかと思います、はい。濃いのが、復活して欲しい、うん。

 ではでは。これから荷物詰めです。もうすぐ夏休みが迫っているので、ちょっとしたところに行きます。全く持ってシャレたところでもないし、華やかなところでもないんですけれど。ただ、気持ちは良いんだと思います、きっと、たぶん。

 本日のカップ:ビターキャラメル。ハーゲンダッツのリピートが激しいです。このビターキャラメルはかなりのヒット。レギュラーにしていただきたいくらい。まだ食べていない方は、是非ともお試しください。ハマル人、きっと多いはずです。     circus

|

« ピエロ | トップページ | 岳 »

「food」カテゴリの記事

コメント

スッキリビックル、うける(笑)
今日の日記はいつもと少し違う気がした 笑

関係ないけど、今日、
GMさんも「ごめんちゃい」って言ってて面白かった 笑
流行ってるのか??

投稿: K | 2007年9月10日 (月) 00時25分

>Kさん
スッキリビックル、味がまたアレなんで、一度お試しを(笑)。
うーん、時折こういう感じにもなります、ほんとに時折。

ごめんちゃいですかぁ……なぜか出ちゃうんですよね。
なんだろう、親しみの現れとでも思っていただければ(笑)。
慣れ親しんでいくごとに、擬音語だとかナゾの言葉を発するようになるみたいなので、僕は。

投稿: circus | 2007年9月10日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/7875536

この記事へのトラックバック一覧です: 矢先:

« ピエロ | トップページ | 岳 »