« あるがゆえ。 | トップページ | ピエロ »

2007年9月 5日 (水)

秋を感じる。

L1000064  優しさの範疇を超えた甘さというものを、なるべくなら持ちたくないと思うのですが、そういう状態になるには、僕はまだ程遠いようです。きっと、まだまだ未熟者だということなのでしょうけれど、ある面においては、それなら未熟者のままでいいかもしれないなどと思ってしまう自分に、なんとなくダメだなぁと思ってしまう。……それにしても、疲れたなぁ。

 本日はコチラ。袖と裾が、切りっぱなしになっています。色はベージュっぽい生成りです。厚さは幾分厚めとはいえ、肉厚と表現するほどでもありません。クタクタなわけでもなく、ガチガチなわけでもありません。……まるで、パジャマです。

L1000065  首はこんな具合です。このリブの形が非常に好きだというのも、買いのポイントだったかもしれません。生地が特別凄いかと問われると、「いや、まぁ、そういうわけでも、ムグムグ」と言葉に詰まるのですが、全体の雰囲気と形、スタイルなんかに生地感が非常に合っているのです。……なんだろう、ポスッって感じ。

 というわけで、コレはコムデギャルソンのスウェットです。見た瞬間に、「あぁ、これは買うだろうな、僕」と自然と思ってしまいました。形はちょっと丈が短めでストンと落ちるような形。色は無地がこの生成りと紺、グレーの3色。

 他にも、パーカが同じ色の展開でありまして、クルーネックに関してはボーダーが2種類ほどありました。ボーダーも少し惹かれたのですが、ボーダーならセントジェームスでいいや、という元も子もない考えから、スルーいたしました。

L1000066_2  ま、フツーなスウェットです。ただ元来スウェット大好きな僕にとっては、なんとも素敵なんですね、はい。秋にこの無地のスウェットを着て、ぶらぶらするのっていいなぁ、なんて思います。冬にはモコモコした感じに着るのも楽しいなぁ、なんて。

 サイズはS。丁度ザックリと着れる大きさで、ありがたい限り。ボーダーも欲しいなぁ……価格としてはもの凄い手ごろな価格なだけに、買ってしまえばいいではないかって話なんですけれど、うーん。

 これと同時に悩んだのが、エチオピア製だったかの大判のストール。すごくシンプルに生成りにちょっとした一部ボーダー柄なのですが……すごく素敵でした。後々、買うことになるかもしれません。

 これくらいで、シメ。明日は台風が見事に直撃らしいですけれど、どうなるのでしょうね。楽しみなような、ちょっと不安にもなるような……いずれにせよ、どうせ直撃するというのであれば、しっかり降ってくれたほうが気持ちはよい気がしないでもないです。

 本日のカップ:グァテマラ/ラスヌーベス農園/コーヒー。朝にコーヒーを飲むと、このところパンケーキが無性に食べたくなります。同じくらい、フレンチトーストが食べたくなります。どっちもラクだから作ればいいのですけれど、今一番作りたいのがドーナッツなだけに、なんとも。     circus

|

« あるがゆえ。 | トップページ | ピエロ »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています。

朝の珈琲タイムにパンケーキやフレンチトーストが
食べたくなる・・・っていうの凄~くわかります。
実は今朝もパンケーキ&エスプレッソ(ラクチンNespressoですが。。)でした。
そうそう、バターはもちろんカルピスバターですよ(笑)
固くなったバゲットで作るフレンチトーストも美味しいですよね。

三茶の『voivoi』は日本ではめずらしくバターミルクを
使ったパンケーキでなかなか美味しいですよ。

実は「好き!」と感じるもの・・・お揃いがとっても
多いんです。
これからも楽しみにしていま~す。

投稿: checo | 2007年9月 6日 (木) 12時29分

>checoさん
はじめましてです。
見ていただいて、ありがとうございます。楽しんでいただければ、幸い。

食べたくなりますよねー、本当に。
いえいえ、ネスプレッソは馬鹿に出来ませんよ、欲しい。
あれはすごくまともに作られていると思います、あれだけ手軽なのは、凄い。
カルピス(笑)。日常はコレがやはり良いですよね、んで贅沢なときはエシレで。
そうそう、バゲットのあまりはフレンチに基本的に化けます。

voivoi、行ってみようと思っているものの、まだ足を運べていません。今度、三茶のカフェを巡ってみます、行きたいところがポツポツあるので。

あれま、それは嬉しい限りです。
これからもよろしくお願い致します。
ウニャウニャと、マイペースに書いていきますので。

投稿: circus | 2007年9月 6日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/7821613

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を感じる。:

« あるがゆえ。 | トップページ | ピエロ »