« 秋を感じる。 | トップページ | 矢先 »

2007年9月 6日 (木)

ピエロ

L1000068_3  雨の勢い、凄いには凄いけれど思いのほか弱いような。夜中にはもう少し強くなってくるのかなぁ……。想像もつかないくらいに強くなったりすることがあるとしたら、傘をささずに外に出たいですよね。雨自体は嫌いじゃないんです、濡れることを前提として、自らの意志で飛び込むのであれば。

 赤。僕の周りのものは、比較的赤が多いのです。服にしても、雑貨にしても、なんにしても。今回も結局は、赤を選択することになりました。リブの色は、赤と青と白と3色。……DIGAWELさんのリブブラウス。

 カフの部分が、リブの仕様になっているブラウスになります。パッと全体を見ると、少し面白い妙なニュアンスなんですが、着るともっと面白く、なおかつ具合が良い。白と悩みはしたのですが、赤が一番シックリきました。

L1000070 基本的には定番のブラウスを基にされているのですが、随所に違いがあります。まずポケット。袋ポケットではなく、ほとんどスクエアに近い五角形のポケットが付いています。この形はとても好みです。……袋ポケットも同じくらい好きではありますが。

 裾のラウンド具合や、全体のシルエットとしてはほぼ同様。サイズ感も同様と思います。だもんでサイズはM。あ、ちなみに前たて部分に刺繍は入っておりません、コレ。

L1000073 襟も違いが。大きさは同様ながらも、袋ではなくステッチを入れてあります。襟の形が、はっきりと出る感じになりますね、やはり。

 一番の違いじゃないかなぁと思うのは、生地。直接確認とれているわけではないので断言は出来ませんけれど、生地が幾分異なるようで。少し薄くごくわずかに目が粗い生地の印象。……リブの雰囲気には、この生地感が合っているように思います。

 また、細かい部分を見ていくと―縫製や仕立てに関してなんか特に―、実はちょいちょい気付く部分はあるのですが、それは色々と細かすぎるし、ちょっと書くのはどうかとも思うので、割愛いたします。

 とても面白いブラウスに仕上がっていると思います、はい。着ると、なお更。僕としては、このブラウスに関してはボタンはあまり開けずに出来る限り締め切って着たいなぁ、なんて。その雰囲気が好きなので。

 そいでは。明日は何をしようかなぁ、と思案。何か面白いことが見つかれば、良いのですけれど。あ、そういえば冬に向けて買おうかなぁと思う靴が2つほど決まりました。変更は生じるかもしれませんが、どちらか1つは確実かな、と。

 本日のカップ:フレッシュオレンジ。どうやら僕は、疲れてくると人の話を細かく捉えられなくなるみたいです、このところ。大雑把にはつかめるのだけれど、諸所が抜けてる。そんな時はビタミンが足りないと勝手に思い込んで、オレンジを飲みます。ホントは、もっと違う栄養素が足りていないんじゃないかと、思ったりもするけれど。     circus

|

« 秋を感じる。 | トップページ | 矢先 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

おひさです!
台風が去って今日は暑かったです・・・

疲れると私はどーでもよくなりますよ・・・
ビタミン類は意外と摂れてるけど一般的に不足しがちなのは
鉄分やカルシウム、食物繊維とか、、ま、ミネラルですよね。
鉄分は記憶力に関係してたような・・
怠さにはカリウムがいいとかとか・・・

あと気になるのがプラセンタ注射!
美容系のとこで打つと高いのに病院だと
一本千円前後みたい。
造血幹細胞に有効らしいから若返るとか肌の張りがよくなるとかで30代ではまってる人が多い・・私もやってみたいけど
どこにあるかわからなくて・・
最近疲れが取れなくって~~><

投稿: みゆ | 2007年9月 9日 (日) 00時56分

>みゆさん
お久しぶりですー。
台風一過って感じでしたね、本当に。
湿度も妙に高くなっているので、コチラも厳しかったです。

あー、ミネラル。あれですね、トマトとか食べるといいのかなぁ、バランス的に。カリウムも取れるし。
トマトジュース、いいかもしれませんね。

ほえー、注射は大の苦手です(笑)。
あのプスッとくる具合がどうにも勝てない。
僕も最近、疲れがまったく取れません。慢性疲労。
夏休みで、どれだけ休めるかが勝負なんですが、ちょっと体には酷なことをする予定なので、なんとも。

投稿: circus | 2007年9月 9日 (日) 22時58分

袖赤を選んだんですね。

確かに、ピエロっぽい雰囲気があります。

腕まくりしたら、かわいいなぁと思いました。

digawelさん、変化球も投げてますね。

投稿: nico | 2007年9月10日 (月) 00時48分

>nicoさん
赤と白でうむむと悩みましたが、着ると赤がかなりシックリと。

ピエロ的なんです、面白さが。
ただそのピエロ感を、良い方向に纏めてくれている気がします。

腕まくり、いいかもしれません、せっかくのリブですし。

たぶん、そのショップに合わせての変化を、巧くつけようとしているんだと思います。
コーナーならコーナー、サテライツならサテライツ、リムアートならリムアートに。合わせつつ、DIGAWELさんの空気を纏わせつつ、みたいな。


投稿: circus | 2007年9月10日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/7833709

この記事へのトラックバック一覧です: ピエロ:

« 秋を感じる。 | トップページ | 矢先 »