« 20 | トップページ | 秋を感じる。 »

2007年9月 4日 (火)

あるがゆえ。

L1000062 忙しい雰囲気が続いて、気付けばかなり放置気味になってしまいました。その間に一回だけ更新したものの、諸事情により公開NGになってしまったりも。ま、それはそれとして。……ブログをココログから移動しようかなぁ、なんてちょっと考えております。どうかなぁ、うん。

 大分涼しくなってきて好みの気候に近づきつつあるこの頃、そんな日にもアイスはしっかり食べるのです。味のバリエーションが豊かな昨今ですけれど、コレ、ベタな感じがするのに非常に素晴らしい。……ハーゲンダッツのビターキャラメル。

 濃厚なキャラメルの具合を感じるかと思えば、香ばしいカラメル的な要素も詰まっていて、なおかつ甘ったるすぎることなくそれでもしっかりとした甘みがある。単なるキャラメルよりも、とてもデザートという感覚に近い。……ここまでくると、ホントにヘタなところでデザートを食べるよりも、断然良い。ま、ハーゲンダッツに対しては、何度もこういう感想は抱いてますけれども。

 見た目もすごくベーシックだし、食感なんかもベーシック、チップなんかが入っているわけでもないし、カラメルを敷いていたりマーブルに練りこんだりしているのでもなく、完璧にシンプル。けれど、食べるとそのシンプルさ以上の凝りに凝った味―むしろ、シンプルであるがゆえ、とも言えるかもしれませんが―には、脱帽です。

 一口食べた瞬間に、ついつい「何だコレ、ウマッ」と言ってしまっている僕がいました(笑)。どうしてこうも、ハーゲンダッツは毎度毎度驚かせてくれるのか、凄いですね。このビターキャラメル、少しだけクセのあるビネガーなんかを垂らしても美味しいかもしれない……うーん、試してみようか。

 このくらいで。夏休みの予定がいろいろと変わって、何故か綺麗な景色を見に行くことになりそうです。疲れるってことだけは、変わらないのだけれど。それにしても台風が来ているのが気になります。早めに通り過ぎてくれないと、その予定すら立ち消えになりかねないもんなぁ。

 本日のカップ:とあるドリンク。コンビニに行くと、目を見張ってしまう飲み物があったので、迷わず飲みました。いや、別に珍しいわけではないんですけれど、個人的にすごくビックリなタイミングでの登場だったので。近いうちに、チラッと記事にでもします。     circus

|

« 20 | トップページ | 秋を感じる。 »

「food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/7807153

この記事へのトラックバック一覧です: あるがゆえ。:

« 20 | トップページ | 秋を感じる。 »