« 配色 | トップページ | 羽織る。 »

2007年9月26日 (水)

ツートン

L1000111 広告や情報が、多い。街を歩いていると、あるいは電車や他手段で移動をしていると、あまりにも目の前が溢れすぎている気がする。右を向こうが左を向こうが、前を向こうが後を向こうが、四方を広告やら情報やらが囲んでいる。そうでない場所と言えば、空か地のアスファルトくらいのもので。……だから、僕は時々、いや頻繁に空を見上げる。なんとなく、気持ちが安らぐから。

 結局僕は、手にすることがなくなってしまった、洋服。2年前にも、タイミングが合わず、その前にも、さらには名前が古い頃でさえ、タイミングが合わない洋服。来春にも出るような話はチラチラ聞こえていますが、いつになったら僕の手元にくるのやら……コムコムの丸襟ジャージ。

 これは今期のツートンの丸襟ジャージ。家人のモノでございます。なんとまぁ、羨ましいことか。グレーの部分がベージュのカラーのものだったら、僕のサイズがあるかもしれないとのことだったのですが、元々そんなサイズは数が極少のため、あえなく全国的に完売状態。購入には至らず。……Mでも着れるのは確かなんですけれど、流石に納得できるサイズ感ではなく。

 コムコムのジャージ、僕は非常に大好きなのです。丸襟の感じといい、ポケットや袖やリブの具合といい、その期ごとに素材の風合いやデザインも変更はあれど、毎度共通して素敵なんですよね。あ、無論ローブの頃から然りですけれど。でも、いつも手にすることが出来ない。

 ま、今期のカラーリングに関しては厳密に言うと好みとは少し外れているので、買えなくてもさほど悔しくはないのですけれど……うーん。次に出る時こそ、確実に買えるようにうまくタイミングを合わせよう。来春に本当に出てくれれば、こんなに嬉しいことはないですね。

 ところで、今日はジャージ捕獲作戦と銘打って、なおかつ兄と久しぶりの買い物だったりしたのですけれど、ジャージを捕獲できなかったのはともかく、何故か右腕には見覚えのある紙袋が、しかもそれなりに大きいサイズが引っかかって帰ってきました。……アレ? なんか予定の倍の予算がつぎ込まれたような……? 近いうちに。

 では。これからイロイロ考えます。目標だとか、なんとか。ま、大きな筋はもともと持っているので、それをどう言葉で表現するのかという問題なだけなんですが。……大きすぎず、でも小さすぎず、身の丈に合った目標を掲げられれば、それで良いのかなぁ。

 本日のカップ:ブラジル、月光茶房にて。今日の月光茶房のブラジルはとても美味しかった。というか、ブラジルがずっと飲みたかったので、その枯渇具合にシックリきてくれたといいますか。たぶん普通の方からしてみれば、そんな価格でコーヒーを飲むのはどうかと思うのかもしれないけれど。     circus

|

« 配色 | トップページ | 羽織る。 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

このロゴのポロシャツ未だに愛用してます。
ジャージシリーズも良かったですよね。
懐かしい、、。

あっ、メールしてますのでチェックよろしくです☆

投稿: JEIxx | 2007年10月 1日 (月) 21時54分

>JEIxxさん
ポロも可愛いですよね、便利ですし。
ジャージは、サイズがいっつもタイミング合わなくて。
来春も出るという話をちょっと聞いたので、楽しみにしています。

メール、返信しました。よろしくお願いします。

投稿: circus | 2007年10月 2日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/8123784

この記事へのトラックバック一覧です: ツートン:

« 配色 | トップページ | 羽織る。 »