« AU LAIT | トップページ | メディスン »

2007年10月 3日 (水)

秋の気配。

L1000133 思い通りに出来ないのが、つらい。それどころか、周りに迷惑をかけることがさらにつらい。今日は、個人的にかなり悪い一日だった。というよりも、良いポイントが何一つ見当たらない厳しい一日だった。……どうしようもない溜め息を、久しぶりに吐いた。

 今日はコチラ。最終入荷分とのことで、ようやく我が家へ参りました。コーナーで見たときから購入を決めていたものの、「なんとなく祐天寺で買いたいなぁ」と思ってしまったので、随分遅くの到着。……DIGAWELさんの、イージーパンツ。

 色は濃いベージュのタイプを選択。これはもう、一目惚れの色だったので、迷うことなくチョイスしました。サイズはM。Sと非常に迷ったのですが、「イージーパンツですし、イージーに履きましょう」ということで、Mに。

L1000136 生地は綿と麻の混紡。表地は麻が多め、総裏の裏地は綿が多め。そのため履き心地はとても柔らかくて、良いです。表地と裏地の間に空気の層があるような雰囲気で、また柔らかく優しい。ふわふわで。

 裏地は濃い目のピンクベージュのような色味のヘリンボーン。これがまた、非常に風合いが良いのです。この裏地は見せることを前提とするために使われたそうで、裾は捲くって寸足らず気味に履いて欲しいとのこと。……ま、もともとそういう空気で履くつもりだったので、ありがたい限り。

 SではなくMにしたのはそこの原因もあります。Sだと、捲くりが綺麗じゃないのです。というか、捲くるにはいくらなんでも裾が足りない(笑)。Mだと細めに一巻き、太めに一巻きできます。それで寸足らずな感じ。捲くらないでも、ほぼジャストなのでソレで履くこともあるとは思いますが。

L1000137 ジップにはお得意のririのピンクジップ。パンツなので、財布やジャケットなどとは違う平たいジップです。この色はまた、生地感に合ってます。普段は見えない部分ですけれど。

 イージーパンツの紐はチェックの生地。パンツの個体によって、チェックの出方が勿論異なりますが、僕のは片面が黒多めの部分で、もう片面が白多め。このバランスはラッキーかなぁ、と感じます。他のサイズのものは、両面とも白多めだったり、チェックの出方がちょっと好きでないものだったので。

 イージーパンツとはいえ、紐だけではなく、きちんとベルトループは付いています。ちょっと細めのベルトループが。

L1000140 でもイージーパンツには違いないので、腰後ろの部分はゴムが入っております。Mだとウエストは緩めなので、ゴムが活躍する感じは全然しないんですけれど(笑)。Sでも、あんまり活躍はしてなかったし。でも生地の寄り方とかの面白みには、丁度良い。

 後ポケットの裏にもチェックの生地。これまたあんまり目に付かない部分ですが、ペロンとした形とチェックが面白いので、好きなポイントです。ポケットと言えば、前にあるコインポケットも可愛いですよね。……使うことは少ないかもしれないけれど。

 ディテールを追いましたが、全体の佇まいと履き心地が何より良いのが、このパンツの魅力でした。秋には、大活躍をしてくれそうです。うーん、白のほうもちと欲しくなってきてしまいました。それくらい、好きです、コレ。

 では。この間、お休みの際に「今日は何を着るかなぁ」なんて考えていると、ちょっと切なくなりました。すごく好きで着たい服がたくさんあるのに、着れる時間が少ないのだよなぁ、と。スーツとかの時間が多すぎて、いわゆる私服というかゆったりと服を楽しむ時間が少ない。……なのに、服は増えていくという果てしない矛盾。たとえあまり着なくなった服でも、モノとして好きな服は手放す気にはならないし、大変なことです。

 本日のカップ:ジンジャーエール。ウィルキンソンを箱買いしたくなる衝動に駆られる。しかしそこは冷静になり、「ビンってほら、重たいし」とかいいながら切り抜ける。でもたぶん、そろそろ通常のカナダドライとかじゃ、満足できない期間が訪れる。     circus

|

« AU LAIT | トップページ | メディスン »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/8228587

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配。:

« AU LAIT | トップページ | メディスン »