« CANNE | トップページ | AU LAIT »

2007年10月 1日 (月)

香の味

L1000127 ソニーって、やっぱり凄いなぁと思う瞬間があります。ダメな部分がどれだけあろうと、そういう感動の瞬間を与えてくれるので、やめられないのです。……ところで、僕はもっと無理をするべきなのだ、と感じます。頑張っているつもりでも、まだまだ無理が足りない。だって、たっぷり寝てるし。……もっとイロイロとやらなきゃいけませんね。体を壊す、ギリギリを見極めて。

 乾いたときの香りは、耐えられないほどに苦手なのですが、食べるのは好きだったりします、納豆。時折ブームが訪れて、毎日のように食べる日が続いたりします、納豆。納豆、納豆と言い続けていると、納豆という言葉自体が異様に不思議なものに思えてきます、納豆。……のおかき。

 ドライ納豆ってのが、そもそもすごく好きなんですが、その延長的なニュアンスでこういう納豆おかきって感じも好きなのです。この前伊勢丹に行った際に、面白い食べ物が食べたいと思い、ほわーと歩いた結果目に留まったコレ。……周りに訝しがられつつも、購入。

 いや、美味しい。普通に美味しいとかでなく、かなり美味しい。なんというか、おかきの醤油加減と納豆パウダーの納豆感があわさって、リアルに納豆の空気を纏ったサクサクのおかき。ちょっと、しょっぱい部分もあるのですが、飲み物とともにだとスペシャルに美味しい。……無論、納豆が苦手な人は無理ですけれど(笑)。

 これ、限定とかそういうんじゃなくて、定番的に作れば良いのだと感じます。あと、もっとこういう系統の納豆お菓子が増えていいじゃないか、と。うまい棒だって、納豆味はすごくイけるではないか、と。いざという時、納豆の代わりにうまい棒だって使えるんだぞ、と。……ま、それはともかくとして、納豆お菓子、素敵です。

 シメ。すこぶる眠いです。でも、眠らない。眠る前に、やらなければならないことが、ある。そういえば、「眠る前に」という言葉が好きだったりする。その音の響きからくる、とても優美な雰囲気とまったりとした空気が、好きなのかもしれない。あるいは、ただただ「眠る前に」の状態にいるのが、好きなだけかもしれない。

 本日のカップ:オレンジジュース。やはり疲れると、自然とビタミンを補給しようとする傾向にあるらしい。でも、近くに僕よりももっと頑張って、僕よりももっと疲れている人がいるから、僕はもっとやらなきゃいけなくて。自分をどこまで追い込めるか、そこがポイントになる気もする。はじけそうになるのが、怖いけれど。     circus

|

« CANNE | トップページ | AU LAIT »

「food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/8200475

この記事へのトラックバック一覧です: 香の味:

« CANNE | トップページ | AU LAIT »