« 次点 | トップページ | 豊かに。 »

2007年10月24日 (水)

スライダー

L1000202 なんとなく気が向いているので、久々に「リンクの輪を広げようキャンペーン」を打ち出してみようと思います。半年くらい前にもやったような気がしますが、再び。服とか、雑貨とか、食べ物とか、本とかなんやかんやで関わりがあって、ちょいちょい気にかけてくれてる方がいらっしゃれば、是非リンクを広げましょう、と。……じゃあ、と腰を上げてくれる方がいれば、コメントなりメールなりで。

 ポテトチップスを食べたいと思ったら、動くしかなくて。定番の味や、ちょっと高級な味も良いのですけれど、なにか違ったのが食べたくて。それで結局は、カルビー。期間限定で出たばっかりの……オニオンソルト。いやー、オニオンとつくと無条件に反応してしまう自分が、ちょっと悲しい(笑)。

 オニオンソルト、非常に良いです。ガツンとオニオンってわけではなく、ほのかに風味や甘みがして、さっぱりと塩味で楽しめる。コンソメパンチなんかだと、結構後半に飽きが来てしまうこともあるのですが、これはその感じが無くて。でも味はしっかりしているから、ポテトチップスを食べている満足感もあって。

 部分的にオニオンが濃いパーツがあったりして、その辺りも面白い。単なる味のムラじゃないかと言われれば、確かにそうなんですけれど。ただこのオニオンソルト、いっそ作り続けてもよろしいのでは、と思ってしまいます。コンソメパンチに変わりうる力を、持っていると僕は思ったりして。

 この味、粉砕してサラダに混ぜても絶対に美味しい。フライドオニオンを使うことも時にありますが、その代わりとはいかぬまでも、結構いい線いってくれそう。……食べ過ぎに、気をつけよう。

 ではでは。IQテストってあるじゃないですか、あ、テレビとかのじゃなくてリアルな。この年になってやることなんてないから、凄くやってみたいんですよね。アレって、そういう機会とか作れるんでしょうかね。病院とかでやってくれるのかなぁ……。

 本日のカップ:とあるドリンク。ゲロルシュタイナーを記事にしたばかりですが、今日また、魅力的な飲み物が。不思議な感覚な飲み物で、ありそうでなかった感じ。近いうちに、記事に。     circus

|

« 次点 | トップページ | 豊かに。 »

「food」カテゴリの記事

コメント

ポテトチップス。

時々、すごく食べたくなります。

いつの間にか、1袋を食べてますね~

最近、いろんな味があるようですが、なかなかついていけず。

コンソメに落ち着いてます。

投稿: nico | 2007年10月25日 (木) 07時52分

>nicoさん
なりますよね、やはり。
止まらない感じが怖かったりはするのですが、それでも。

オニオンソルト、おススメですよ。是非とも、一度お試しを。
コンソメとはまた違う定番感があるので。

投稿: circus | 2007年10月27日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/8601587

この記事へのトラックバック一覧です: スライダー:

« 次点 | トップページ | 豊かに。 »