« カウントダウン、1。 | トップページ | 2008 »

2007年12月12日 (水)

フラット

 さて。一昨年のこの日から数えて、丸二年。つまりは、このブログも二周年を迎えることが出来ました。一時の休止期間はあれど、基本的には不思議なくらいのハイペースで更新をしてきたと思います。記事数は、632。二年間にしては随分多いようにも、思えます。様々な意味で苦しいことはあれど、概ね楽しく素晴らしいブログ生活でした。

 二周年、見てくれている方、本当にありがとうございます。かなり初期から見てくれている方、絡ませてもらっている方、最近見てくれるようになった方、たまたま今日見てくれている方、総ての方々に感謝です。訪問者数もピーク時はかなりのものになりました。500はザラでしたし、ヒット数だけでいえば4桁も普通にありました。更新を重ねるごとにそういう変化があるのは、やはり嬉しいものでした。

 突然ですが、今日でこのブログは終了します。

 この前の休止うんぬんではなく、終了します。理由は幾つもあります。でもそれらは、結局僕の中の葛藤でしかないので、特に語るべきことではありませんけれど。

 モノを中心に据えてきたこのブログは、非常に楽しいものでした、個人的に。同じ趣向を持っている方々の声を聞けたり、あるいはさらに面白い何かを発見させてくれたり。勿論、このブログを終えたからといって、僕の生活からモノ好きという方向性が消えることはありません。ただ、そういう発展性を持ちうる可能性が狭まるのは、少し寂しくもあります。

 きっとモノ好きであり、文章好きであり、紹介したがりであり、とある夢を持っている僕なので、近いうちか遠いうちか分かりませんが、いずれはまたブログという形か、なんたる形かで似たような生活を作るとは思います。しかしながら、この場でのブログを続けることは、今度は確実になく。完全に、終了です。

 リンクをさせてもらっていた皆様、よくコメントを下さった皆様、本当に、本当に有難うございました。今の僕があるのは、ある種そういった方々のおかげによるものです。オーバーではなく、ごくごく純粋な想いで。

 とりあえず、今年いっぱいこのブログはこのまま公開状態にしておきたいと思っています。ブログ自体も手を加えることもあると思います。いきなり総ての記事をなくすのは、いろいろとフェアじゃないので。その後は基本的に非公開の状態で、残していきます。このブログは、僕の毎日のようなものだったので。

 何卒、よろしくお願い致します。

 復活することがあるとしたら、ココログとかではなくもっと狭い感じになると思いますが、その時にまた今見てくれている方々に出会えたら、なんて素晴らしいだろうか、と思います。そんな折には、また宜しくお願い致します。まるっきり、予定はありませんが。

 それでは。また、いつか。

|

« カウントダウン、1。 | トップページ | 2008 »

「philosophy」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
また再開の折にはメールください!

投稿: JEIxx | 2007年12月12日 (水) 22時23分

毎回、楽しく読ませてもらってました。
いろいろと、
刺激を与えてくれたこのブログがなくなってしまうのは寂しいですが、
2年間お疲れさまでした~

投稿: juverazio | 2007年12月12日 (水) 22時35分

丁寧な文章 よかったですよ。

おつかれさん!

投稿: heidi | 2007年12月13日 (木) 00時03分

こっそりですが、毎回楽しみに拝見させてもらいました
お疲れ様です、楽しい記事をありがとうございました

投稿: Lungenkrebs | 2007年12月13日 (木) 00時38分

はじめまして。いつも見させてもらってました。コメントするのは初めてですが。紹介されてるものに対して説明が事細かになされていて食い入るように毎日のように見ていました。いつかどこかでまたcircusさんの愛着のあるものが紹介されるのを楽しみにしています。

投稿: plntky | 2007年12月13日 (木) 02時28分

 おつかれさまでした。
ほぼ毎日の更新!すごいっす
古着屋さんも教えてもらい、ありがとうございました。渋谷のブックファーストも無くなったと同じ状態ですし、年々好きなモノやコトが無くなっていくのが寂しくもあります。これまでありがとでした

投稿: kopa | 2007年12月13日 (木) 03時19分

今日までお疲れ様でした。

2年間で632、すごいですよ。

毎回、楽しみに読ませてもらってました。

また機会があると思いますので、是非、ご連絡ください!

ではでは。

投稿: nico | 2007年12月13日 (木) 23時47分

>JEIxxさん
ありがとうございます。
全くもって目処はないのですが、なるようになったら、ご連絡させていただきますね。
ただまぁ、次やるのだとしたらJEIさん的なスタンスになるやもしれません。

投稿: circus | 2007年12月14日 (金) 23時17分

>juverazioさん
いつもコメント、ありがとうございました。
ブログは終了しますが、juverazioさんとこはしっかりチェックさせてもらいます(笑)。
また、いつか。

投稿: circus | 2007年12月14日 (金) 23時18分

>heidiさん
ありがとうございます。
なるべく丁寧に、でもなんとなくラフにというのが、全体のイメージでした。
ある意味、僕の日常のスタンスと変わらないのですが。

投稿: circus | 2007年12月14日 (金) 23時20分

>Lungenkrebsさん
こっそり、見ていただけて嬉しいです。
僕もこれからはこっそりって感じです。

投稿: circus | 2007年12月14日 (金) 23時22分

>plntkyさん
いつも、ありがとうございました。
個人的な趣向を、楽しんでいただけたのなら、非常に嬉しい限りです。
まだまだ、書きたいことはあるのですけれど、とりあえず終了とあいなりました。

投稿: circus | 2007年12月14日 (金) 23時24分

>kopaさん
ありがとうございます。
出来る限り毎日という当初の目標はそこそこに出来たのですが、一日の来訪者数(被りなしで)1000人という目標は、途中で終わってしまいました。

無くなる分、また新しい何かがあるのだと僕は思います。
別れの数だけ、出会いがあるのだと。
僕も終了して失う多くの分だけ、また新しい何かが得られると思うのです。
なんて、考えすぎでしょうかね。

投稿: circus | 2007年12月14日 (金) 23時27分

>nicoさん
ありがとうございました。
僕もnicoさんの更新は、毎度楽しみにさせてもらっていました。
また機会あらば、よろしくお願い致します。
ではでは。

投稿: circus | 2007年12月14日 (金) 23時28分

終了ですか…
残念です。

コーヒーやらファッションやら何から何までほんとに内容が濃いものばかりで、毎日楽しませてもらいました。

2年間ありがとうございました。
またどこかで。

投稿: | 2007年12月17日 (月) 13時00分

名前を入れ忘れてました…。
最後に凡ミスです。すいません!

投稿: tantan | 2007年12月17日 (月) 13時08分

同じく物を紹介する事が多いブログながら
比較にならないほどの文章力にはいつも己のレベルの低さを感じ(苦笑))
また守備範囲の広さにも感心しておりました☆
次が決まりましたら是非お知らせ下さい。

投稿: Diamond_Dog | 2007年12月22日 (土) 18時50分

俺はそこまで何事にも詳しくないので分からない記事とかが多かったですが、中には「これはいいなあ」って感じる物も結構あり、楽しかったんですが…まあ、これも移り変わる中で仕方がないことだと思ってます。今まで、ありがとうございました。

投稿: UC | 2007年12月29日 (土) 15時41分

>tantanさん
どうもです。
楽しんでいただけていたのなら、本当に何よりです。
しがないブログながら、ありがとうございました。

あ、一応新しく某所でアレなのでアレだったらアレして下さい。
って、アレ連発で意味が分からないですが。

投稿: circus | 2008年1月 3日 (木) 00時01分

>Diamond_Dogさん
いえいえ、僕はDiamond_Dogさんの男らしさと、その一途な感じに惹かれていました。
一応、次が決まったので、ご迷惑でなければ。

投稿: circus | 2008年1月 3日 (木) 00時03分

>UCさん
そんな、大層なもんじゃありません。
そうです、移り変わる中のほんの小さな出来事。
まして、ウェブ上のものです。
UCさんも、何かこういうのをやってみても良いんじゃないでしょうか?

投稿: circus | 2008年1月 3日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/9374624

この記事へのトラックバック一覧です: フラット:

« カウントダウン、1。 | トップページ | 2008 »