ブログに関する大切なお知らせ

2007年6月30日 (土)

乾杯

 さて、僕にとっては案外、大切なお知らせがございます。衝動なのか、必然なのか、気まぐれなのか、計算なのか、イマイチ自分でも掴み取れないところではありますけれど。とにかく、決めたことなのでひとまず。

 えーと、少しの間、ブログを休止したいと思います。とりあえず、来月一杯くらいは少なくとも。記事を削除したりは一切しませんし、ただただ意図的に更新をストップするということです。

 そこには複雑な想いもあって、「続けることに意味を感じる」という考えもありますし、「ある種の楽しみが減る」という面もあります。あるいは「せっかく見てくれる人も、とても多くなったのに」とか、「今まで積み重ねてきたものが、いろいろ失われてしまう」とか感じたりもします。……でも。

 生活の一部となっていたブログですが、生活になり過ぎている気がしていました。それは去年の秋あたりから。それが悪いとは思わないけれど、最近特にそれがシックリこなくなってしまったのです。なにかが、食い違う。

 一度、ブログを除いた生活に戻してみる意味はあるのではないか、と考えました。「継続」や「留まる」ということは大切なのですがそれと同じくらい「変化」や「動き」というのも大切なわけですし。

 ともかく、休止ということで。8月になったらまた復活するかもしれないし、このままもう停止するかもしれません、それはまだ分かりません。ただ言えることは、復活するのであれば8月1日には必ず記事を書くだろう、ということです。逆に言えば……ま、いいですか、それは。

 あ、ちなみに言っておきますがブログに関するゴタゴタとかは、一切今回のことに関係がありません。そんなのに流されるのは下らないですから。って、またこういうこと書くのが良くないのか(笑)。

 ということで、ご覧になっていただいている皆様、しばらく失礼いたします。もう一つのほうは相変わらずのペースで続くので、そちらもご覧になっていただいている方、そちらは変わらずよろしくお願い致します。

 では。     circus

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)